Q&A

ベルリンのホテルや観光について

公開日 : 2010年04月30日
最終更新 :

いつもこちらのサイトでは色々と教えて頂いてありがとうございます。
また、皆様のアドバイスをお願いしたいのでよろしくお願いします。

ホテルはミッテ地区を考えています。
テーゲル空港に夜到着するため、往路はタクシーでホテルまで行きますが、復路は13時のテーゲル空港発なのでバスで空港まで行こうと考えています。

この地区だとTXLのバスで空港まで行くことになると思うので、バス停のあるフリードリッヒ通り(Friedrichstrasse)ウンター・デン・リンデン通り(Unter den Linden)、アレクサンダープラッツ駅Alexanderplatz周辺で考えています。

この周辺は割と高めですが、超高級な所にはとまれないので、予算と立地のバランスで今気になっているところはNH Berlin Friedrichstrasse とHotel Alexander Plaza です。

http://www.booking.com/district/de/berlin/mitte.html?aid=312701;label=tripad-de-63847;sid=64a530c90ba2ae9e880b72745ffe513e

PARK INN BERLIN-ALEXANDERPLATZ は駅近とバス停の面から日本の方にも人気なのですが、イマイチ気が乗らず・・(決してイヤと言うわけではないのですが・・(^^;))

やはりスーツケースを引きずって道路をズルズルと歩くわけですから、バス停から極力近い所で選択した方が良いのでしょうか?それとも総合的な面で上記のホテルでも問題無さそうでしょうか?因みに、上記ホテルだと各バス停まで歩いて10分以内だと考えているのですが、あっていますでしょうか?

主な観光場所は博物館島、ブランデンルグ、ベルリンの壁などの市内中心です。
お土産なども見て回りたいのでショッピングセンターやスーパーも大好きなので寄りたいです。

あと、交通機関は使っても丸1日(数回)と翌日の帰りの空港バスの一回、あと博物館は2箇所行きます。
この程度なら博物館の1日パスを買うくらいで、他の割り引きカード(ウェルカムカードとかシティカードなど)は買ってもあまり意味がないでしょうか?

宜しくアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/05/01 05:27

NH Berlin Friedrichstrasse

最近ベルリンに行った時、NH Berlin Friedrichstrasseを利用しました。
    交通の便を最優先に選んだホテルでしたが、結果的に大正解でした。

すぐとなりがUバーン、Sバーンの駅、ホテル玄関の前が路面電車の駅でした。
    どこに出るにも楽でしたし、中心街のフリードリッヒ通りに面しているので買い物も便利でした。
    ブランデンブルク門までは私たちはホテルから歩いて行きました。
    空港バスの発着場所がどこかは知らないので、それについてはコメントできませんが。

ホテル内も奇麗でスタッフの方達が何かと手際がよくとても迅速だったので、全体的にいい印象です。
    もし泊まられたらホテルのすぐ隣(フリードリッヒ通りではなく電車の高架に面している側)のベーグルサンドやさんをお薦めします。とても美味しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: NH Berlin Friedrichstrasse

書き込みありがとうございます。

NH Berlin Friedrichstrasseのホテルは気持ち的に第一候補なので、またかなり好感度アップです。(^-^)

トラム駅が直ぐとのことですが、usagisさんはトラムとか100番200番のバスは使いましたか?

因みに、UバーンSバーンのフリードリッヒ駅って中で繋がってるのでしょうか?
    それとも入り口構内などは全く別の駅なのでしょうか?

• Re: ベルリンのホテルや観光について

●ホテル
     Motel-One Berlin Alexanderplatzに友人の両親が泊って、
     良かったと言ってました。
     質問者様が考えているより、格が少し下のホテルになってしまうのでしょうか。
     場所も駅から近く便利なので、候補に加えてもいいと思います。
     いろいろ行くのなら、Alexanderplatz周辺の方が便利かと思います。

●割引カード
     元が取れるかどうか・・・ってくらいになると思いますが、
     交通機関のチケットを買う時に、自販機が壊れてたとか、小銭しか受け付けてくれなかったとか、
     そうゆうことがよくあるので、割引カードがあったら、そうゆう手間が省けるというメリットがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ベルリンのホテルや観光について

書き込みありがとうございます。

Motel-One Berlin Alexanderplatzはチェーンホテルで評判も良さそうで駅近の割に値段がお手頃なのでかなり気になってます。
    アレクサンダープラッツ駅に本当に近くにしたほうが良い場合は、ここにしようと考えてますが、まだ悩み中です。

割引カードですが、博物館島の入場券の割引はどのくらいになるかご存じですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件