Q&A

凱旋門の工事について

公開日 : 2010年04月29日
最終更新 :

今度パリにハネム-ンで行来ます。
結婚式は行わず、代わりにパリでフォトウェディングをします。
基本はエッフェル塔の前で写真撮影をするのですが、凱旋門前でもオプション設定をすれば撮れることになっています。しかし、現在凱旋門はシ-トをかぶせて工事をしていると聞いたのでオプションで凱旋門での撮影を追加するか迷っています。工事範囲が小さければ人物をかぶせて、工事部分を隠して撮ろうかとも思っています。
現在の工事状況が知りたいので最近の写真等お持ちの方・みられた方等がおられれば情報をいただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/29 23:43

Re: 凱旋門の工事について

コウ1977さん こんばんは

パリへ新婚旅行とのこと。おめでとうございます。

私は、4月15日から25日の日程でパリへ行ってきました。
    凱旋門の工事は、写真を撮るときに人物で隠せるような範囲のものではありません。
    ただ、遠目には工事をしていることに気づかないような感じです。
    例えば、シャンゼリゼ通りの方から見ると正面の左右のレリーフ部分にシートがかかっていて、そのシートには実際のレリーフの絵(?)が描かれているのです。
    ですから、遠目に見ると何事もないようにも見えるし、よく見るとシートの部分は色が少しグレーがかっているので、四角く浮き上がってます。
    お金を出してまで、記念写真をお願いするのはどうでしょうかねぇ・・・
    何とも言えません。

それでは、旅行楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 凱旋門の工事について

ぱげさん、コメントありがとうございます。

とても参考になりました。
    ブライダル業者で見せてもらった写真があまりにも良かったので何とかできないかな?と思っていました。
    近似色のシ-トならなんとかごまかせるかもしれませんね。

一度現地にブライダル業者の支店があるので写真を撮って送ってもらいます。
    貴重なご意見、ありがとうございました。