Re: 難しい質問だと思いますが、....CAR SHARE?

現地在住者です。我街にもあります。が
使ったことはありません。(ホテルと同じ)
使い勝手、コストパフォーマンスは
利用者の行動(旅行)パターンに拠ると思います。
大学関係者(研究者、学生)の利用が多いのではないでしょうか?

普通のビジネス、出張などでは使いづらいのではないでしょうか?

>レンタカーは高いですよね?!

そうでしょうか? コンパクトカーを一日借りて20-30ドルですから
高いとは思えませんが。

自転車、自家用車、レンタカー、car share、電車、バスが共存して
移動の選択肢が多い社会がいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/03/12 20:03

Re: Re: 難しい質問だと思いますが、....CAR SHARE?

早速のコメントありがとうございます。

大変参考になりました。

81年ごろアメリカに初めて行った頃はミッドサイズのレンタカーが会社のコーポレートレートでウィークリーれーとで1日35$ぐらいでした。いまはコンパクトでもなかなかそんなレートは見当たりません。もっとも1日とか2日しか借りませんが、....日本で借りていくと、1日CDWだけでも70~80$になります。一日借りて20-30ドルってどんな会社ですか?

CAR SHAREはレンタカーと違ってその辺に散らばってたくさんあるみたいなのですが、....

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 難しい質問だと思いますが、....CAR SHARE?

Herts,Avisなどの大手、Enterpriseなどの町に特化したところlocalの業者いろいろあります。
    member onlyのofferもあります。(メールで来ます)

但し、保険は自分か会社のものを使いますし、LDW(=CDW)も買いません。
    儲けにならない客のようですが

>その辺に散らばってたくさんあるみたいなのですが

定位置にあるのは知っていますが。その他は見かけません。
    私が知らないだけかもしれません。これから増えていくのかもしれません。

サンフラン様 是非体験記も寄せてください。