Q&A

おすすめのお化粧品を教えてください

公開日 : 2010年04月29日
最終更新 :

数か月ブエノスアイレスに滞在します。
日本から持ってきたお化粧品もいつか底をつくので、おすすめの化粧水やクリームなどの日常化粧品があれば、ぜひ教えてほしいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私もいろいろ試してみましたが。

ブエノスアイレスに住んでいます。
    私も、日本から持参した化粧品が底をついた時に、アルゼンチンで製造されている物、もしくは中南米製の物を使用しました。
    いずれも、Lorealやニベアなど、日本でも販売されているメーカーの物です。日本で買うより安価ですが、日本人向けに製造された物ではないので、同じ物ではありません。日本では「無香料/無着色」をうたっている物が多いですが、同じメーカーでもアルゼンチンで販売されている物は香料がたっぷり入っているな〜という印象を受けました。そして、敏感肌の私は当然のごとく、肌が荒れてしまいました・・・。
    メイベリンも、普通にファルマシアなどで売られているので試してみました。これも日本で買うより安価です。アメリカで製造されていると商品には明記されていました。化粧水とファンデーションを使ってみましたが、まあまあ良かったです。
    でも、一番安心しておすすめできるのは、アベンヌです。日本で売られているのと全く同じ物が手に入るからです。お値段は少々高いですが、日本と同じような物を・・・と考えていらっしゃるのであれば、やはり一番おすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/14 01:17

Re: 私もいろいろ試してみましたが。

ありがとうございます!
    たしかにこちらの物は(人も!)香料が強いですねー。
    アベンヌ、お店でチェックしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件