Q&A

トルコ国内夜行バスの予約について

公開日 : 2010年04月29日
最終更新 :

夏にトルコへ個人旅行します。
その中でも、日程的に確実に乗りたい夜行バスがあり事前予約をしたいと思っています。
デニズリからネヴシェヒルまで移動したいのですが、ネットでいくら調べても
該当する路線がないのか、予約サイトのようなところまではいってもそれから先へ進めません。
どなたか、トルコ国内のバスを事前に予約されたことのある方、または分かる方、どうすればいいのか教えてください。もちろん、自分で手配でなくても窓口となってくれる旅行会社でも構いません。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 2週間前にデニズリ-カッパドキアを夜行バスで移動しました

4月25日にデニズリ-カッパドキアを夜行バスで移動しました。その日私はクシャダスを朝出発して、デニズリに正午に到着、同日夜行バスでカッパドキアまでの夜行バスを予約しようとしたところ、全て満席でした。学生が日本と同じ長期休みの時期でした。いろいろ考えたあげく、Nevsehir Seyahatのバス会社だけコンヤ行きの夜行バスの席が空いていたのでそれに乗り、早朝コンヤからカッパドキア行きのバスに乗り継ぎました。カッパドキア直通の場合と移動時間がほとんど時間が変わらなかったみたいでした。日時が決まっていてネット予約できるのでしたら、した方がいいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!!

やはり予約したほうがいいのですね!!
    ホヤホヤの意見、ありがとうございます。
    可能であれば、そのNevsehir Seyahatの夜行バスの座席の広さや、座席は3列だったか、快適に過ごせたかなど教えてください。
    よろしくお願いします。

• 2週間前に利用したばかりです。

はじめまして大助花子さん、私は現在トルコ共和国イズミールに住んでいる日本人です。4月22日に同じ路線を利用したばかりです、最も私はイズミールからアンカラが目的地でしたが。
    注意点がかなりあります。
    ①現在イズミール市内(トルコに府、県はない)から夜行列車は出ていません、イズミールを走る地下鉄と夜行列車の線路を繋ぐための工事中なのでイズミールにあるバスマーネという名前の駅から最寄の駅(夜行列車用)まで専用バスが出ています。時速80キロで約一時間近くかかりました。
    ②時間は100%遅刻します。もし、行った先で時間の約束があるなら行きに夜行列車は使わないことをお勧めします。私も一時間半遅れましたから・・・帰りの便で使う方が無難です。
    ③この路線で英語は一切通用しない。私は語学留学が目的で来ていますのでなんとかトラブルは回避できましたがトルコ語会話能力が全く無い人には結構過酷な便です。駅名の呼び出しもかなり大雑把ですから。
    ④どの名前の夜行列車か書いていませんでしたがトルコの夜行列車は寝台じゃなければ2列シートと1列シートになっています。私は事前予約でも直接窓口まで行ったので一人旅だったせいか勝手に1列シートにしてくれていましたがネットから予約するなら備考欄に1列シートを希望する旨を書いた方がいいと思います。一応イスラム圏の国ですから隣に座った人が面倒だったら困りますからね・・・

特に気になったことはこの程度です、また質問があればどうぞ

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

ホヤホヤの情報かつ現地からの情報、とてもありがとうございます。
    私が利用するのは夜行バスなので、せっかくのこの情報をもしかしたら役立たせることができないかもしれませんが、これから細かい旅程を考えるところですので、参考にさせていただきます。
    トルコ語はまったく分かりません。
    でもそこは、なんとか身振り手振りも交えてやって来たいと思います。
    ありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トルコ国内夜行バスの予約について

こんにちは。

下記サイトはどうですか?
    http://eticket.ipektr.com/firms_41/default.aspx

"Nevsehir Seyahat"というバス会社です。
    イズミル"Izmir"からカイセリ"Kayseri"までのバスがあるようですよ。
    デニスリ"Denizli"22:45発(所要時間9:30)。1人/45.00TLです。

但し、スケジュールが1カ月後くらいまでしかでていませんので、8月分はまだのようです。

では・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

見つけられず、途方にくれていました。
    前回の投稿の返事に続き、本当にありがとうございました。
    また、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件