海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >トルコ >鉄道の旅 >カッパドキア⇒コンヤ⇒イスタンブル、バス・鉄道移動について

カッパドキア⇒コンヤ⇒イスタンブル、バス・鉄道移動について

こんにちはゲストさん

36937210/04/29 00:09

おミンミン

中東トルコ
鉄道の旅

以前『鉄道日帰り旅行が出来るお勧めの観光地について』の質問をさせて頂きました。
それを参考に以下の旅行プランを考えています。
ちなみに、同行する者は夫婦二人に鉄道が大好きな子供一名です。


一日目 日本深夜発(国際線)
二日目 イスタンブル早朝着 ⇒ 国内線乗換にてカイセリ空港着 ⇒ バス移動にてカッパドキア着
三日目 カッパドキア観光
四日目 カッパドキア観光
五日目 カッパドキア ⇒ バスにてコンヤ着 ⇒ 寝台特急メラムエクスプレシにてイスタンブルへ
六日目 イスタンブル朝着 
七日目 イスタンブル観光
八日目 イスタンブル観光
九日目 イスタンブル発 日本へ(国際線)
十日目 日本着


そこで質問です。

【1 カッパドキア-コンヤ間のバスについて】
日中頻回に運行されていますか?又、どのようなバス会社がありますか?
(鬼まつさんが紹介されていたトルコの国内交通サイトで検索してみましたが、分かりにくかったので)
当日手配でも大丈夫でしょうか?


【2 メラムエクスプレシの切符の手配について】
できれば、事前に切符を予約したいと思います。その場合、宿泊するカッパドキア周辺(ギョレメに泊ります)で切符を手配することはできませんか?
やはりネット予約か、二日目にカイセリ空港に到着した足でカイセリ駅に行って予約した方が良いでしょうか?


【3 メラムエクスプレスの個室人数について】
トルコの国鉄には、子供料金があることは分かりました。
ヤタクルには、二人個室になっているとの事ですが、私たち夫婦と五歳の子供の計3名で一つの個室を利用する事は出来ますか?


【4 ホテル・バス利用時の子供料金の取り扱いについて】
アジアでは、幼児がホテルや地下鉄無料の事がありました。
トルコでは、子供に関して、どのような取り扱いになっていますか?
息子は、五歳で身長が105㎝です。


【5 カッパドキア⇒イスタンブル移動の負担度について】
当初、カッパドキアからイスタンブルまでは飛行機移動を考えていました。
上記のように、五日目のカッパドキア-コンヤ-イスタンブル移動をバスと寝台列車で移動した場合、切符手配や乗り継ぎ移動の負担、そして値段が予想以上にかかるような感じもしています。
(かさばるスーツケースと子供の手を引きながらコンヤやイスタンブルの街をウロウロするのも大変なような...)

それならば、カッパドキア⇒イスタンブル移動を飛行機にして、イスタンブルでゆっくりしたほうが良いのではないかとも考えています。
この質問は、それぞれの考え方に委ねられる問題だと思いますが、子連れ旅行なので慎重に考えたいとも思います。


以上です。
長々と書いてしまいました。
がんばって、他の方のQ&Aやネット検索で情報収集していましたが、限界がありました。
よろしければ、みなさんのご意見をお聞かせ願います。






通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

トルコのツアー最安値

トルコの現地ツアー

トルコのおすすめホテル