Re: GWにイギリス3都市を回ろうと思っています

昨年、イギリス国内を回ってきました。

主要都市間を移動する鉄道はほぼ定刻通りの
運行と考えて問題ないと思います。その点、日本と同じです。

事前に窓口でチケット購入が一般的でした。
インターネットで予約もできたかもしれません。
(ネットに関する記憶は曖昧です。すみません・・・)

窓口では「~に行きたい」が言えれば購入できると思います。
もし、お時間に余裕があるのであれば、事前に、紙に行き先と
希望する時間帯を書いて係員に見せるとスムーズにチケット購入を
することができます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうなんですか!

    日本の電車がいつでも時間通りだから、このへんはどうだろうと思っていた所でした。
    ホテルの予約だけで大騒ぎなので、ネットで買うよりは現地で購入する方がいいかなぁと。間違いもなさそうですし。
    ホームページで時間などをチェックしてみます!
    自分は今回一人で行くような感じで、しかもイギリスは初めて、そして電車などに乗るのも初めてです。結構ドキドキしています。
    頑張ります!

    • いいね! 0
    • コメント 0件