レポート

バンコク市内情報

公開日 : 2010年04月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

あくまで私見としてのリポートです。
22日の夜~26日の夜まで滞在しました。
今回の渡航、出張目的で全日先方企業との打ち合わせの予定でした。
しかし、最初の3日間は、先方の会社が休業した為全くのフリーでした。
会社の所在地は、22日の夜に爆弾テロのあったシーロム交差点から4~500メートルです。

現時点のBKK市内は、確かに危険地帯は局所的です。
私も時間が出来た為、方々を見て回りました。但し、昼間限定で。
最初に衝突があり、日本人カメラマンが無くなった場所も平穏でした。
しかし今回は、普段は呑気で楽観的なタイ人も、夜の出歩きを咎めます。
ある年配者からは本気で止められました。

表向き警戒中の警官隊も、心の内は赤組が多いと聞きます。
強制はしませんが、BKK市内は観光なのであれば、避けるべきと考えます。
もはやタクシン派 VS 反タクシン派ではありませんよ。
政府 VS 反政府です。タクシン氏は、資金援助してくれるお金持ちの偉い人ってだけ。

そうこうしてる内に、
解散宣言→終息、強制排除→さらに混乱・・・・かは、分かりませんが。
見て来たものから判断するに、
睨みあいは、長続きしません。
何かが起きるはずです。
デモで不自由なBKK、
最近すっかり治安の悪くなったパタヤは避けて、
どうしてもタイなら、プーケット、サムイを選択して下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/04/29 18:16

私も、そう思います。

4月10日の強制排除も、軍隊の失敗。
    UDD幹部の逮捕に向かった500人の警察官が、2000人の赤シャツ隊に阻まれ、逮捕失敗。
    4月22日の爆弾騒ぎも、よくわからないです。
    軍隊と赤シャツ隊が対峙すると、必ず、赤シャツ隊が勝つ、という、日本人には、信じられない状況です。
    兵隊も、警察も、心の中は、赤シャツの人が多いそうです。
    士気が、上がらないじゃないでしょうか?
    ここへ来て、黄シャツ隊(PAD)が、政府や軍隊の無策を非難して、独自に、「過去最大の行動を起こす」と言っています。
    救いは、ほとんどのタイ人は、冷静で、政治活動に加わっていないことです。
    でも、今後、どういうことが起きるかは、わかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/29 11:13

無事でなによりです

昨日も衝突がありましたね。首相も辞任をほのめかす発言があったとの報道もありますし、反同盟のグループは集会の中止を発表していますがいつまで続く事でしょうか。

先日TV たか〇〇のそこまで〇〇委員会で、勝〇氏が金を出しているのはケチなチナワちゃんではなく王政をなくしたいと考える大国 中〇の仕業だと申しておりました。真偽は不明ですが

このような状況の中 30日よりエアポートリンク試験運行で無料で乗車できるようです。

http://www.newsclip.be/news/2010428_027358.html

• いいね! 0
    • コメント 0件