Q&A

ユーロへの換金は、日本でまたはパリで

公開日 : 2010年04月28日
最終更新 :

こんどパリに12泊で行く事になりました。
ドルとユーロは日本で購入し、その他の通貨は現地で両替した方が良いと聞いたことがあります。
ユーロは、日による相違は除外して、一般的に言って日本で両替した方が得でしょうか?
それともパリで両替した方が得でしょうか?また、特にレートの良い場所があったら教えてください。

クレジットカードは、ちょっと都合があって使えない状況です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ユーロへの換金は、日本でまたはパリで

皆さんがおっしゃられてるように、日本で両替した方がいいと思います。

ちなみに某金券ショップ(〇黒屋)ではユーロ硬貨への両替もできます。
    レートもユーロ紙幣よりいいです。1ユーロあたり5円くらいお得でした。
    店舗によって硬貨のレートは異なるようですが。

フランスでは硬貨の使い勝手がよい
    (というより紙幣の使い勝手が悪い…)ので、
    硬貨もできれば準備しておいたほうがよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

金券ショップでとは意外でした

オレインさん、
    追加情報ありがとうございます。

〇黒屋で、ユーロ硬貨がレートもよく両替できるなんて、
    想像もしてませんでした。ちょっと覗いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 断然日本で!

CCを持たないで、ですか?キャッシュのみだとザーッと
    2000ユーロを持って行く感じですが、日本と約10円の
    差があるので2万円程得!します。

ホテルに泊まる場合保証金が必要になると思いますので
    少々余分に持っていく方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 断然日本で!

シャープ&フラットさん、
    ありがとうございます。
    そんなに差があるのですね。日本で少し多めに替えていこうと思います。
    また、大体の必要額も提示して下さってありがとうございます。
    自分が考えていた額とほぼ同じだったので、安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/28 14:04

日本が良かったと思います

といっても、余って再両替の事を考えたり その時の為替変動も予測できないので 必要だと考えられる最小限プラスαぐらいにしてはどうでしょう。

私が知る限り パリでは、ルーブル近くのリボリ通りに1軒、オペラ座界隈ではLE GRAND HOTELの近くに1軒 外貨で受け取った土産屋さんが両替しにくる レートが良いところがあります。その場所へ行けば分かるくらいの記憶なので正確な住所が判らないのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本が良かったと思います

DIV2さん、
    やはり、そうなのですね。
    ありがとうございます。
    出発日までで、レートを見て纏まった額を両替しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件