Q&A

モントリオール深夜着、早朝発の移動手段とホテルについて

公開日 : 2010年04月28日
最終更新 :

こんばんは。
5月にモントリオール→ケベックに行きます。
到着日のフライトが夜23時モントリオール着で、帰国時のフライトが朝6時半発です。
行きも帰りも微妙な時間帯なので、空港と市内との移動手段、宿泊場所で悩んでいます。

到着日に関しては、空港付近に宿泊するか、バスや定額のタクシーもあるのでモントリオール市内まで出て宿泊しようか、迷っています。深夜にタクシーは微妙ですか?

また、帰国時なのですが、日中ケベックを出て、モントリオール泊(空港もしくは市内)にするか、日中ケベックをゆるゆるして、22時頃ケベック発のバスで明け方3時前くらいに空港着にするか、迷っています。
どっちかといったら、泊まってシャワーも浴びてさっぱりしたいような気がするのですが、市内ホテルにしたら、3-4時にチェックアウトだし、空港ホテルでも、5時前には出なければならないし、どっちにしても結局あまり眠れなそうなので、迷います。
空港内には成田空港のようにシャワー休憩できるスペースはあるのでしょうか?

みなさんだったらどうしますか?
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私なら

ヒナコさん、こんばんは

> みなさんだったらどうしますか?
    私なら、マリオット・エアポートに泊まります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モントリオール深夜着、早朝発の移動手段とホテルについて

Wyndham Montreal Airport Hotel‎が、空港を出て、右手へ450m先にあります。
    23時頃空港着で、当時はHiltonだったこのホテルまで歩いて行ったことがあります
    もちろんシャトルもありますが、厳冬期だったので、待つのが辛くて...
    ホテル前には駅までのバス停もあります。

Wyndham の隣にALOFTも最近出来たようです。こちらはバスタブが無く
    シャワーのみですが、なかなか面白いチェーンですしWyndham より安いはずです。

空港内シャワーは無いと思います。空港周辺のホテルを使うことになるでしょうね。
    トロントのMapleLeaf Loungeならシャワーブースもありましたけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件