ハーツのHPから車種を見てみては?

私は国内ですが、よく大人4人+4個のキャリーバッグ(小型~中型)で、レンタカーでドライブ旅行しています。ドイツで無いので申し訳ないのですが。

その経験から、セダンは無理です。4個の硬いカバンは入りません。ボストンなどの形の変わる柔らかいバッグが4個中1個以上できれば2個ないと、トランクには入りません。

後ろの座席に1個乗せることも可能かもしれませんが、近距離ならともかく、長距離は止めたほうがいいですしね。

もしハーツで借りるのでなくても、ハーツのHPを見ると、車種を見られるページがあり、人数と乗せられるカバンの種類を書いてありますよ。車種の参考に見てはどうでしょう?

チラッと見た感じですが、ドイツ車でも4個の中型スーツケースを乗せるには、ワゴンかミニバンクラスになりそうですね。

私は普段小さい車しか運転していないので、ミニバンクラス(例えばトヨタのウィッシュとか)といえども、大きめの車を運転するのは、非常に疲れます。

ドイツやスイスなら、さらに左ハンドルで右側通行・・・。う~ん、私なら運転は無理ですね(汗)。
普段から大きめの車に慣れてないと、大変だと思います。

ドライバーは最低でも2人以上必要です。旅行中は疲れや眠気などで、急に具合が悪くなったりしますし。
また1人以上は英語のカーナビ操作に慣れていないと、これまた大変だと思います。

どうぞお気をつけて、楽しいドライブ旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 英語のカーナビ?ドイツ語圏でもですか?・・・そのうち数カ国語のDVD映画があるようにカーナビも

momoritaさま、ぐーてんたーぐ。

外国で自分で運転したことがないので教えてください。

ドイツのレンタカーのカーナビはドイツ語なのではないですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

カーナビは賢い

さすけねぇさん、ぐーてんあーべんとです。

カーナビは賢いです。マルチりンガルはあたりまえ。
    ヨーロッパでは鉄道移動ばかりですが、オーストラリア、カナダ、USAでは、
    「ポーン。次の交差点を左です。左折レーンがあります。」
    というカーナビお姉さんのおっしゃるとおりに運転してますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/12 13:05

Re: ハーツのHPから車種を見てみては?

やはりワゴンですかね。
    値段が高くなるので、出来るだけ小さな車を借りようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ワゴン?

既レスにあも有るようにセダンで60リッター4個は無理です

ワゴンの場合荷物が全て隠れるかどうか?車内の荷物が
    外から見えるとヤバイです。その辺を確認する必要も!