1泊2日で無理なくいけます

マンジンさま。

こんにちは。

いっぱい書いてあるので、パッと見、満載のように見えますが、確かに満載ではありますが、かなり余裕を持って行動しました。唯一の誤算は、米沢駅で、レンタサイクルを借りられなかったことです。

小野川温泉、雪見風呂ができるみたいで、よさそうですね。実は、少し、こちらに行くことも検討していました。

私も、直江兼続は、名前ぐらいは知っていたという程度だったんですが、大河ドラマを見て、改めて認識を深めているところです。
それにしても、大河ドラマの威力というものはすごいもので、私のような軟派な観光客がいっぱいくるんだと思います。地方の観光局にしてみれば、いかにして取り上げてもらうか、というのが大変なんだと思います。 絶対に、普段は来ないだろう(←失礼)雰囲気の女性が、上杉博物館で妻夫木くんのパネルと写真を撮っているんですから。

今回、例によって、400系つばさが、この夏になくなってしまうこともあり、山形を選択しました。山形いいところですね。また行きたいです。 蔵王温泉、オススメですよ。旅館選びは、厳選したいですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大河のロケ地

makoa187さん、こんばんは。

そうですか、余裕を持ってあのくらい、まわれるならいいですね。

大河で『炎立つ』の終了、一年ちょっと後くらいに、今話題の小沢党首の地元、水沢に行きました。セットがまだ残っていて見学できました。平日だったこともありほとんど人がいませんでした。

その頃に始まった『秀吉』のセットに使われていたようですが客はほとんどいません。それが帰ってよかったですが。おそらくブームが終わるとまた静かに見学できるようになるでしょうね。

山形、蔵王も行ってみたくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件