Q&A

パリでアパルトマンを探しています。

公開日 : 2010年04月27日
最終更新 :

1週間の予定でパリのアパルトマンを探しています。4人で宿泊できる部屋を探していますが,シタディーヌ - パリ アパートメント ホテルは価格的に厳しいのでWEBで情報収集しています。業者によっては前金・保証金・予約金など事前に支払う金額が多いところもあります。アパルトマンを借りるのに通常かかるこれらの費用の目安はどれくらいなのでしょうか?コミュニケーションに不安があるので契約に関することは日本語の利用できる方がいいのかなぁとも思います。希望は7泊で15万前後で考えています。初パリ初アパルトメント希望なので,わからない事だらけです。どなた様かアドバイスお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: パリでアパルトマンを探しています。

    とても細やかな情報をありがとうございました。私としては,やはり自社物件所有のアパートメント専門業者がいいのかなぁと思いました。教えて頂いたURLの業者は凄く参考になりました。一生懸命検索していたのですが,初めてのページもありました。どのような検索でこのような業者を発見できるのでしょうか?なかなか4人で宿泊可能な物件はみつからないものですね。。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: パリでアパルトマンを探しています。

    検索はgoogleで「パリ アパルトマン 短期」ぐらいのキーワードで結構たくさん出てきますよ。短期滞在物件のアパルトマンは小さい部屋が多いので、4人はなかなか難しいかもしれませんね。最低でも30㎡位の広さは必要でしょう。また、小さい部屋だと給湯器のサイズも小さく、4人続けてお風呂に入ったりするとお湯が切れたりすることがあります。お知らせした業者の中では、3番目の業者が多人数可の物件が比較的多いかもしれません。他の業者も含めて頑張って探してみてください。

  • Re: パリでアパルトマンを探しています。

    パリの短期滞在用のアパルトマンは大きく分けて、3つあります。まずは、アパートメントホテルで、シタディーヌの他にもいくつかありますが、料金的にはそんなに違いはありません。ホテルタイプなので設備も整っていて、フロントに人がいてセキュリティもしっかりしている分、仕方ないのかもしれません。
    次が、短期滞在専門アパルトマン専門の業者です。自社でアパルトマンをいくつか保有、もしくは契約していて、それを観光客や出張者に短期で貸すことを生業としている会社によって運営されているものです。この場合は、普通のアパルトマンと違って、保証金等は必要ありませんし、手数料や保険は通常宿泊料金に含まれて居ます。ただ、物件によって設備や環境はマチマチです。ベッドの数、浴室(パリのアパルトマンはシャワーだけでバスタブがないところが多いですが)、台所、TV、電話、食器、等など、物件毎によく確認したほうがいいと思います。業者としてはこんなところがあります。
    http://www.kurasutabi.net/paris/
    http://www.parisliving.com/PL_ATOUTS.html
    http://www.paris-de-apart.com/index.html
    http://www.paris-shortstay.com/
    個人的には、一つ目の「パリで暮らす旅」を利用したことがあります。物件はどれもロケーションがよく設備はそれなりに充実しているし、専任の日本人コンシェルジュがついてくれるので、電話でどんな質問にも対応してくれるので心強いですが、料金的には正直高いです。
    最後が、不動産業者の斡旋によるもので、これは単に家主の物件を仲介しているだけなので、不動産や手数料もかかるし、保証金が必要な場合もあります。保険なども別途手配しなければなりません。それなりに家賃そのものは安いですが。これも日本語対応をしてくれる業者もありますので、掘り出し物がみつかれば幸運です。
    http://vacation.lodgis.com/ja/paris/liste/?sid=414f9b88b48020ae6fa0de134aeaa19e
    http://www.budgetplaces.com/jp/paris/budget-apartments-list/
    一つ目のLogisで物件を借りようとしてやりとりしたことがあります。応対は丁寧でした。ただ、初心者向きではないと思います。
    お勧めとしては、専門業者の物件を根気よく当たってみて、それでだめなら、高いですが、アパートメントホテルがいいのではないかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件