Q&A

タリスの途中乗車について

公開日 : 2010年04月27日
最終更新 :

6月にパリに出張で滞在し、日帰りでアントワープにタリスで行きます。
パリ~アントワープの往復チケットを購入したのですが、復路でブリュッセルに立ち寄る必要が出来ました。復路のアントワープ発⇒パリ着のチケットでブリュッセルからの乗車は可能だと思うのですが、経験者がいらっしゃるでしょうか?パスポートが関係するので不安になって質問したくなりました。
ちなみにタリスの乗車は初めてです。よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 想像の域ですが・・・

もしも座席が指定されているクラスのチケットならOKだと思います。
    というのはブラッセルからアムスへ行くときにセントラ駅でファーストクラスを購入しノール駅で乗り遅れました。
    そのときにリファンドしようとお願いしましたが、すでに空の座席で発車しているのでダメだといわれました。
    つまり座席指定の場合は新幹線同様、空いたままになっていると思います。

EUはどこの駅もいわゆるチケットゲートが無いので車掌とのやり取りになりますので問題ないと思われます。

ところでアムスに行くときに乗り過ごしました(爆)
    タリスは自分でボタンを押さないと扉が開かないので新幹線のように立っていると発車しちゃいます(^^;

また30分前後の時間の狂いは当たり前で、ホームも平気で入れ替わります。

どうぞ時間には余裕をもって行動されることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件