09/03/12 08:37

問題はないですが、かなりハードです

率直な感想。
「フライトに24時間か。時差入れれば、一日半のフライトか。
しかも、移動もあるし。」

でも、アフリカ沿岸まで行くのなら、それは覚悟の上でしょう。

特に、往路のパリ以降が大変です。多分、飛行機を降りた頃は
まだ元気なのですが、数時間後に睡魔が襲ってきます。
これと闘いながら、空港移動(これが大変)と乗り継ぎが加わります。
むしろ長距離バスとか鉄道のほうが(後者は荷物の盗難に注意して)
寝ていれば良いので楽です。

それでも、効率の良いスケジュールだと思います。

無駄になると思いますますが、ドイツプラス案を。
KIXからです。
残念、キャセイがメンテナンスで使えません。
確か、74500円で、サーチャージはいくらだったか。
3月末までで2万円程度。
合計で10万円程度だと思います。
英国航空がロンドンで往復13.5、マドリードまでが14.5万円。

ドイツまでキャセイか大韓航空(3月までの料金しかわかりませんが、
かなり安い)でこれを10万円としておきます。

Air Berlinで
HAM–TFS AB6707 Mi. 15.04. 06:20 NUE 12:25 111EUR
帰路はタイトで200以上します。
TUIならば、www.tuifly.com/de/index.html
ハンブルクからは高く、200ユーロ以上。
デュッセルドルフからならば、
Sa, 11.04.09 5:50 - 9:45 80,15EUR
他も大差なく、帰りは高い。
そこで、帰路をロンドンにすれば、
EasyJetもメンテナンス中・・・
ライアンエアーも帰路は高い。皆、休暇を終えて戻るようです。
170GBPとかです。どうも往復5万円はするようです。

Vuelingならば、帰路もマドリードまでなら69ユーロが出るので、
例えば、英国航空で往路をハンブルク。
ハンブルクからテネリフェにLCCで、帰路はマドリードまでをVueling、
マドリードからは英国航空でとかにすれば、14.5プラス200ユーロとして、
17万円程度。アジア便ならば(代理店出購入すれば、欧州から先を提携
航空会社で繋げ、プラス1-2万円程度)、LCCを6万円としてもやはり
同じ程度になるでしょう。大阪なら行けるのはメリット。

頑張って探せば、ドイツに寄ってもAFと同じ程度に収まるでしょう。
ハードはさらに増しますが。

多分、ドイツ経由で安くあげるには、KEかCXのオープンジョー
(行きと帰りとが別々の都市)にして、往路でドイツによって、
ドイツからLCCでテネリフェ。帰路はスペインのLCCでマドリード
まで飛び、そこからさらにLCCでアジア便の就航している都市に
行くか、アジア便にこの区間を足す、または、BAのようなエアライン
で日本便が出る空港まで飛ぶか(要するに、この区間を無料かできる
だけ安くする)です。

ああ、そうかAFのスケジュールを改変して、往路の最終目的地をハンブルクに
する。これが可能ならば、少し高くなりますが、プラス1.5万円程度で、
ハンブルクまで行けます。一気に行かない分、却って楽かも。
www.airberlin.com/prepage.php
www.air-europa.com/es/default.html
www.vueling.com/index.php?language=IT&mode=





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