問題はないですが、かなりハードです 率直な感想。 「フライトに24時間か。時差入れれば、一日半のフライトか。 しかも、移動もあるし。」 でも、アフリカ沿岸まで行くのなら、それは覚悟の上でしょう。 特に、往路のパリ以降が大変です。多分、飛行機を降りた頃は まだ元気なのですが、数時間後に睡魔が襲ってきます。 これと闘いながら、空港移動(これが大変)と乗り継ぎが加わります。 むしろ長距離バスとか鉄道のほうが(後者は荷物の盗難に注意して) 寝ていれば良いので楽です。 それでも、効率の良いスケジュールだと思います。 無駄になると思いますますが、ドイツプラス案を。 KIXからです。 残念、キャセイがメンテナンスで使えません。 確か、74500円で、サーチャージはいくらだったか。 3月末までで2万円程度。 合計で10万円程度だと思います。 英国航空がロンドンで往復13.5、マドリードまでが14.5万円。 ドイツまでキャセイか大韓航空(3月までの料金しかわかりませんが、 かなり安い)でこれを10万円としておきます。 Air Berlinで HAM–TFS AB6707 Mi. 15.04. 06:20 NUE 12:25 111EUR 帰路はタイトで200以上します。 TUIならば、www.tuifly.com/de/index.html ハンブルクからは高く、200ユーロ以上。 デュッセルドルフからならば、 Sa, 11.04.09 5:50 - 9:45 80,15EUR 他も大差なく、帰りは高い。 そこで、帰路をロンドンにすれば、 EasyJetもメンテナンス中・・・ ライアンエアーも帰路は高い。皆、休暇を終えて戻るようです。 170GBPとかです。どうも往復5万円はするようです。 Vuelingならば、帰路もマドリードまでなら69ユーロが出るので、 例えば、英国航空で往路をハンブルク。 ハンブルクからテネリフェにLCCで、帰路はマドリードまでをVueling、 マドリードからは英国航空でとかにすれば、14.5プラス200ユーロとして、 17万円程度。アジア便ならば(代理店出購入すれば、欧州から先を提携 航空会社で繋げ、プラス1-2万円程度)、LCCを6万円としてもやはり 同じ程度になるでしょう。大阪なら行けるのはメリット。 頑張って探せば、ドイツに寄ってもAFと同じ程度に収まるでしょう。 ハードはさらに増しますが。 多分、ドイツ経由で安くあげるには、KEかCXのオープンジョー (行きと帰りとが別々の都市)にして、往路でドイツによって、 ドイツからLCCでテネリフェ。帰路はスペインのLCCでマドリード まで飛び、そこからさらにLCCでアジア便の就航している都市に 行くか、アジア便にこの区間を足す、または、BAのようなエアライン で日本便が出る空港まで飛ぶか(要するに、この区間を無料かできる だけ安くする)です。 ああ、そうかAFのスケジュールを改変して、往路の最終目的地をハンブルクに する。これが可能ならば、少し高くなりますが、プラス1.5万円程度で、 ハンブルクまで行けます。一気に行かない分、却って楽かも。 www.airberlin.com/prepage.php www.air-europa.com/es/default.html www.vueling.com/index.php?language=IT&mode=