Q&A

トレドのまわり方

公開日 : 2010年04月26日
最終更新 :

いつもお世話になっております。マドリッドからトレドの午前観光(日曜日)を予定しています。マドリッド9:20発のトレド行き、帰りはトレド12:30分のマドリ行きを予定しております。
わずかな時間を効率よくトレド観光したいと思っております。タクシーを使うことも考えております。どのようなまわり方がおすすめでしょうか?全体が見渡せるスポットは絶対に行きたいのですが、あとは時間次第でと考えております。ご意見どうぞお聞かせくださいませ。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 可能です

駅からタクシーでパラドール下の展望台へ。そのまま旧市街まで行ってもらいます。10時半には着きます。

約1時間半旧市街散策可です。歩いて駅まで20分ほどです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 可能です

そうします!タクシーの運転手さんにメーターそのままで待っていてもらうわけですね。さっと写真とって、旧市街までと。一時間半あればカテドラルを見て、街を少しは散策出来ますね。道を間違えずに駅まで行けるか不安ですが、バスを待っているよりは確実でしょうか。すっきりしました、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トレドのまわり方

トレド旧市街は歩かないともったいないです。トレドが一望できる河のこちら側に立ち、そこから橋を渡って行く。ぜひトレドは1日使って行って下さい。ちょっと嫌かもしれませんがバスでの1日観光ツアーが便利ではないでしょうか。マドリッドから70キロありますし、エル グレコの名作を観るにも並ばなければなりません。MY BUS, みゅうバス、JULIA TRAVEL MADRIDなど日本から申し込めるもの、現地で受け付けてくれるものなど色々あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: トレドのまわり方

そうですよねえ〜出来ることならゆっくりしたいのですが、三時にはマドリッドからAVEで移動なもんで、、残念。反対側から橋は是非とも渡ってみたいです☆
    どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ソコトレン

ソコドベール広場からでているソコトレンというのがあります。
    ガイドブックにも出てるかな。http://www.zocotren.com/

40~50分で主な所をまわりますので、さっとした観光にはいい
    んじゃないでしょうか。英語かスペイン語の音声ガイド付き。

旧市街の細い道をガーっと通る時はスリルあり。パラドールの
    下の道を通るので、パラドールよりは見晴らしは落ちますが、
    全体をみとおせます。残念なのは途中下車できないこと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ソコトレン

ガイドブックに載っていて気になっていたのです。ソコトレンと二階建てバスというのもありましたっけ?ソコトレンはとても面白そうですね!外観と旧市街をざっと見れますよね。検討してみたいと思います。どうも有り難うございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トレドのまわり方

バスということ、乗り場がよく分からないので避けて考えていました。でも現地3時間いれるのであればぜひそうしたいと思います。調べてみます!有り難うございました☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/27 08:56

Estacion de Autobuses toledo

www.uclm.es/PROFESORADO/JMFERNANDEZ/estacionautobusestoledo.htm
    これがトレド。

マドリッド → トレドのバスをご利用のお客様へ
    2008年10月15日から、マドリッドのバスターミナルは、南バスターミナルから、
    エリプティカ広場バスターミナルへ変更になりました。
    エリプティカ広場バスターミナル (地下鉄6番線のPlaza Eliptica駅下車) 

• 10/04/27 08:07

バスは?

9:30は列車がそれしかないからなのでしょう。

Servicios directos Madrid - Toledo
    Domingos y Festivos: 08.00で出れば、所要時間はAVEには到底敵わないのですが、
    9時前には着けます。トレド駅は帰りに見学ということで。

これで現地滞在が3時間。2時間では何もできないと思います。やはり街を歩いて
    なんぼのものですし。行ったという証拠残しか記念撮影なら、もちろん可能でしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーで、旧市街が見張らせるPaladorへ行くのがせいぜいかと・・・・

マンマさん、こんばんは。

トレド現地の所要時間が2時間弱程度ですと、旧市街に入って散策する時間はなく、旧市街が見張らせる、後方の丘にあるPaladorまでタクシーで往復する程度の時間しかないようですが?

スペインに「効率よく」はありえません。
    しかし、そこから見る旧市街と全景は見事なので、楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タクシーで、旧市街が見張らせるPaladorへ行くのがせいぜいかと・・・・

なるほど、行った記念程度になりますよね。効率よく、は難しいことが前もってわかってよかったです。マドリッドにはあまり興味がないので、わずかな時間でも旧市街の景色を見たいと思います。どうも有り難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件