Q&A

上海万博会場にできるだけ近い宿を探しています。(トリプル)

公開日 : 2010年04月26日
最終更新 :

この夏に上海旅行を予定しており、旅の前半数日は万博へ行ってみようと考えています。会場の出入り口に近く、歩いて入場できそうなホテルやホステルをいくつか見つけましたが、予約をしようとするとツインまでの設定しかないようです。大人二人と7歳の子がひとりで、これまでも1泊なら無理をして3人でツインの部屋に泊まってきましたが、今回は最低3泊はするので、トリプルの部屋を希望しています。もし会場近くでトリプルの設定がある宿をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。今見つけている中でトリプルがあって最も出入り口にちかい宿は地下鉄4番線の魯班路駅すぐそばにあります。ただ、1番出入り口までバスで行くという情報もあるので少し遠いのかと決めかねています。あと、地図上で6番出入り口から歩けるくらいのところにホステルがひとつあるのに気づいたのですが、lichengという名前以外の情報がネット検索ではでてきません。現存しているホステルなのかも含めて教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 藍山国際青年旅舎からなら歩いて10分前後

    だんちゃん・あさみさん、どうも。

    昨日、その1号門まで我が家から歩いて行ってきました。
    30分弱でしたね。
    地下鉄4番線の魯班路駅すぐそばにあると言うホテルは藍山国際青年旅舎でしょう。

    我が家とその青年旅舎と万博会場の位置関係は下記をどうぞ。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/15987222/src.html

    コレ見て分かるようにホテルから1号門でしたら10分前後で行けるはずです。
    バスだったらワン・ストップ、バス待ち時間を入れたら、歩いた方が速いかも。

    その青年旅舎の様子と周辺の様子は下記をどうぞ。
    「藍山国際青年旅舎&盧浦大橋」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10334605/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    安心しました

    井上@打浦橋@上海さん、早速の、しかもていねいなレスポンスをありがとうございました。トリプルを見つけた宿はその通り藍山国際青年旅舎です。ここのHPでは万博会場まで歩いて15分ということが書かれていたのですが、トピックスにも入れたように、1号門(というのですね)までバスという情報を目にして迷っていました。遠いのか歩行禁止のどちらかかと思っていました。実際に歩かれた方に教えていただいて安心いたしました。井上@打浦橋@上海さんの地図を見ると、徒歩圏内にコンビニや食事をするところもあって、好都合の場所のようです。