09/03/11 23:22

エンジェルフォ-ルですが。

himawaringさん、今晩は。
nontaです。
エンジェルフォ-ルなのですが昨年の11月私が参加したアドレナリンツア-は4月と5月はラトンシ-トまでのボ-トは水量が少ない為アクセスが不可能という事でツア-の催行はしていないという情報をもらっています。

himawaringさんがライメ展望台からのエンジェルフォ-ルを見るのが目的とありましたので、せっかくエンジェルフォ-ルに行かれてもアクセス出来ないのではがっかりされるのではないかと、私が得た情報をお知らせしました。

レンソイスについては昨年5月30と31日に行きました。

まだ雨季でしたが幸運にも2日間とも晴れてくれ最高のレンソイスで思いっきり泳ぐ事ができました。

5月、ラグ-ナには雨水が溜まっていて泳げると思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やっぱりボードは無理ですか。。

nontaさん、こんばんは。

貴重な現地情報ありがとうございます!

やはり、昨年の同時期はライメ展望台に行けなかったのですね。。
    nontaさんが訪れた11月もそれほど雨量は無いようですが、
    迫力はありましたでしょうか?

ボートがNGとなると、遊覧飛行だけになりますね。。
    遊覧飛行でも充分楽しめるとは思うのですが、
    やっぱりエンジェルフォールの落差・迫力を肌で感じれる
    ボートツアーがいいなと思ってました。

う~ん、、、どうしましょう。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/12 07:34

大雨が降った後のエンジェルフォ-ルでしたので。

himawaringさん、今日は。
    昨年の11月は大雨が降った後のエンジェルフォ-ルでしたので迫力ある滝が見られました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/355878/-/parent_contribution_id/355878/

11月なので水量が少ないと諦めていましたが恵みの大雨でした。

カナイマの風景とエンジェルフォ-ル、遊覧飛行で楽しめると思いますが、やはり間近で水しぶきを浴びながら見るエンジェルフォ-ルは言葉が出ない程の迫力があります。