Q&A

ムオタス・ムライユ展望台

公開日 : 2010年04月25日
最終更新 :

7月中旬、プントムライユからケーブルカーに乗ってムオタス・ムライユに行きたいと思ってます。
7月から9月のシーズン中、ケーブルカーは夜10時半まで運行しているとガイドブック等には書かれているのですが、スイス国鉄の時刻表で調べてもお昼頃までの運行時間しか出てきません。
どなたか夕刻の運行時刻を御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 残念ですが…

メールで確認したところ、レストランの改装をしているので
    今年の夏の間、17:40までの運行だそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • のぶさん、ぼうふらおじいさん

いつもご回答頂き、ありがとうございます。助かります。

ホテルが改装され、レストランが縮小されるんですね。知りませんでした。
    夜景を見ながら食事したいと思っていたので残念です。
    夏までに間に合うと良いのですが。。。
    とにかく、夏の営業がどうなるのか質問してみたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルが改装中でレストランが仮営業・・・

だとするとますます、その時点でないとわかりませんね。

何しろスイス中の観光施設は驚くほど長い間、昔のまんま、だましだまし?使ってきたのが売りのようですが、やはりここへ来てあちこちで耐用年数がきたようです。

レストランの仮営業・・・がランチとお茶対応なら夕方早くに閉まりそうですが、それでも夏のシーズンですから9時ぐらい・・・薄暮までは営業しそうな気がしますがどんなもんでしょう。

あんまり当てにしないでお出かけください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年の夜間運転はない?

このケーブルカーは現在休止中で6月12日から再開する旨次のHPに出ております。
    この線の運転時間は正式には8:00から17:30(8:10から17:40とも)まで30分間隔ですが
    要請に応じてAbendfahrten(夜間運転)を18:00から23:00まで行っていました。これは山上駅横の山ホテルでの夜の景観を楽しむディナーを売り物にしているからです。
    所がこのホテルは同じHPによると、改装のために今年の夏はホテル営業を行わずレストランは縮小した営業のようです。
    したがってこの夜間運転は行わない可能性が大きいです。そのせいでかいつものHPやパンフで夜間運転を記していたのが見当たりません。
    HPに記されたcontact先にメールするか、現地で確かめられてはいかがでしょうか。

ttp://www.engadin.stmoritz.ch/en/berge/muragl/info/oeffnungszeiten/rm3.oeffnungszeiten/

• いいね! 0
    • コメント 1件

HPのアドレス訂正

すみません!
    コピペのミスで冒頭のhが抜けておりました。正しくはhttp://www.engadin.stmoritz.ch/en/berge/muragl/info/oeffnungszeiten/rm3.oeffnungszeiten/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ムオタス・ムライユ展望台

alpine plantさん

ケーブルカーのタイムテーブルをSBBで探しても・・・?な気がします。それとまだシーズンが始まっていません(いえ今が一番のシーズンオフですので)のでサマースケジュールまで発表になっていない?とするといくら行き届いたSBBの時刻表でも無理かもしれません。 もう少したったら、6月に入ったらもう一度トライするか、www.stmoritz.ch で検索するかでしょう。 

推測ではありますが、このてっぺんのレストランはサンモリッツの夏の売り物ですから、当然遅くまで営業しています。・・・ということは動いているということです。食事に行くにはこのケーブルカーに乗るしかありません。問うことはまったくご心配には及ばない・・・ということです。

何しろ7月のはじめだと9時ごろまであかるいのですから、夜景を楽しむには10時過ぎ・・になるということです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ムオタス・ムライユ展望台

御返事ありがとうございます。
    SBBで検索すると、8:10発から12:40発までは出てくるんですよ。
    その後の時刻が出てこないのでOfficial Swissのタイムテーブルでも調べてみましたが
    やはりケーブルカーの夏の運行時間は8:10から12:40までとなっているようです。
    しかもなぜか12月から2月までの運行が7:45、8:10から22:40となっているのですが
    ひょっとして夏と冬の運行が逆に表示されてしまってるんでしょうか?
    でも…まさか間違ったりしてるとは考えにくいので、
    おっしゃられるように6月くらいにもう一度調べてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件