Q&A

マチュピチュ入場券の購入

公開日 : 2010年04月25日
最終更新 :

こんにちは
5月29日に日本を出発しマチュピチュ、ナスカへ行く予定です

リマ→クスコの航空券とペルーレイルの手配はできました
マチュピチュ村に着くのは5/30(日)の17:24です
翌日はワイナピチュにも行く予定なので、着いたその日に入場券を買っておきたいのですが、

マチュピチュの入場券を売っている文化庁は何時までやっているんですか?
日曜閉館ではありませんよね?

5月末までマチュピチュ入場券はクスコ文化庁のみでの販売という噂もあるようですが、
マチュピチュ村で買えるようです

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 10/04/26 15:05

明日から行ってきます。

mii-さんこんにちは。

先日ここでトピを投稿して、みなさんに色々アドバイスをもらった者です。
    また色々調べていたら、投稿を発見しました。
    明日から行くので、ある程度見てこれると思います。
    クスコでの販売時間?それともマチュピチュ村での販売時間ですか?

ちなみに私も自分で全て手配したかったのですが、
    鉄道の本数が従来より少ない為、HPの予約はオーバーブッキングが発生している、
    また列車のキャンセルも発生していると聞いたため、
    列車+送迎で現地旅行社に依頼をしてしまいました。
    実費よりかなり高くつきました。

でも、最初に予約を入れていた列車が実際キャンセルになったので、
    別のに振り替えた、との連絡もあったので、確実ではあると思いますが。

少なくとも、日本から予約できる旅行社では、
    入場券のみの販売はしてなさそうですので・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/27 00:12

Re: 明日から行ってきます。

ありがとうございます。
    クスコ文化庁の営業時間はHPに載っていました。わからなかったのはマチュピチュ村の販売時間です。

ペルーレイルのオーバーブッキングがあるのは驚きです…
    ペルーレイルのHPから購入支払を済ませてしまったのですが、、、
    また心配事が増えてしまいました 泣

気をつけていってらっしゃい!!よい旅を

• どうせ現地でわかること(いま聞いても仕方ないこと)を、なぜ、いま日本で聞くのでしょうか??

>>翌日はワイナピチュにも行く予定なので、着いたその日に入場券を買っておきたいのですが、
    >>マチュピチュの入場券を売っている文化庁は何時までやっているんですか?
    >>日曜閉館ではありませんよね?

僕は「地球の歩き方」掲示板で、いつも不思議に思うことがあります。

それは、現地に行けばわかることを、わざわざ何ヶ月も前に、
    「地球の歩き方」掲示板で聞くこと。

「地球の歩き方」掲示板で、「いまは正しい情報」を得られたとします。

でも、行く時には変更になっているかもしれません。
    また、どうせ現地で、聞く(確認する)わけでしょう。

また聞かないとしても、売ってないという情報があったとしても、
    僕ならば、念のために行ってみますね。

売ってるという情報があっても、売ってないという情報があっても、
    どうせ、現地で自分で行ってみます。

だとしたら、そんな情報、入れるだけムダではないでしょうか??
    どうせ行けばわかることなんですから。

「切符は前日には取れない」という情報をいま、入手したとしても、
    現地で、システムが変化して、取れるかもしれませんよ。

だったら、そういう情報を入手しない方がいいのでは?

ま、これは、国境越えの情報もそうですが、
    国境越えが出来るかどうかは、国境へ行けばわかります。

マチュピチュの入場券が、
    前日に買えるかどうか、聞いたところで、
    時間のムダではないかと思うんですけどね。

それよりも、自分が行ってみて、買えたか買えなかったか、
    という情報は、これは、意味があるでしょうけど。

結局情報は、現地で自分で入手するものではないでしょうか。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/25 20:31

Re: どうせ現地でわかること(いま聞いても仕方ないこと)を、なぜ、いま日本で聞くのでしょうか??

残念ながら私たちは長期休みを取ることができず、ぎりぎりの日程でしか旅行できません。
    現地で聞いてみる、とりあえず行ってみる。
    そこで『買えませんでした』では取り返しがつきません。
    (同行者のうちのひとりはマチュピチュに行くことができずに日本に帰らなければならなくなります)

ですので事前に情報を仕入れておきたかった訳です。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/25 17:17

Re: マチュピチュ入場券の購入

私は去年10月下旬の入場当日お昼ころ写真に写っているすぐ右側にある売り場で直接買いました。
    また同じ場所で余計な荷物を有料ですが預けました。
    入るのは写真の左側です。旗はペルー国旗です。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/vwp?.dir=/e97c&.src=ph&.dnm=f335.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst%3f%26.dir=/e97c%26.src=ph%26.view=t

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/25 20:25

Re: Re: マチュピチュ入場券の購入

ありがとうございました。

やっぱり混んでいるのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マチュピチュ入場券の購入

mii-さん こんにちはです
    ご承知の通り 現地は大災害後、何とか観光客の受け入れができるようになった・・
    ということですよね
    具体的な最新情報は公開されていないようですね、元々アバウトなお国柄なので 動揺しても仕方ないですよ(笑)
    時間があるので じっくり情報が入るのを待っては?
    mii-さんが行くと思われる場所(空港・クスコ市内とか)案外日本人がいますよ
    情報収集が楽だからという理由で 日本人宿を選択する人も多いし
    外国語がOKであれば、マチュピチュから帰ってきた人などから 情報をもらえます

それでも?・であれば 現地の観光案内所やホテルで聞く・・でしょうか

はたまた クスコの旅行社に「入場券だけ 手に入りませんか」と聞いて手配してもらうとか

マチュピチュ村 こじんまりしています
    ↓旅行社のHP 下のほうに 村の案内図があります 
    http://www.nishikawatravel.com/index.htm
    到着してから 下見がてら? 行ってみてはいかがですか
    (窓口の開いている時間帯くらいはわかるのでは?)
    夕方から夜に掛けては 観光客相手の食堂・土産物屋で賑わいます 
    常識的な時間であれば 1人歩きも危機を感じませんでした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/25 20:23

アバウト…そうですよね

日程もぎりぎりですので、宿や旅行会社に入場券だけ手配してもらうことにします。

治安もそれほど心配しなくていいのなら安心しました
    (それでも十分気をつけます)

ありがとうございました(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マチュピチュ入場券の購入

こんにちわ

来月マチュピチュを含めペルーに行きますが、もともと添乗員付きのツアーに予約していたので個人旅行についてそれほど詳しくありませんが、マチュピチュの入場券についてはあちこちの旅行社でクスコでしか購入できないとHPで出てました。

それが正しいかどうかは分かりませんが、私のように滞在期間の延長が出来ない人間にとっては決定的な情報でした。

http://www.inc-cusco.gob.pe/

こちらで詳しいことが出ているようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/25 20:05

私たちも長期滞在ができなのです

私達がクスコに行く日は日曜日ですので、クスコ文化庁は閉館日のようです

リマの日本人宿のオーナーさんに聞いたところ、アグアスでも販売しているそうですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一括して手配してもらえば如何

ペルーレイルもご自分で予約されたのですか。
    現地の旅行社や宿泊するホテルに頼めばホテルから駅までの送迎、現地でのバスのチケットから入場券までまとめて手配してくれますよ。
    手数料は微々たるものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/25 16:26

Re: 一括して手配してもらえば如何

ペルーレイルの手配は自分でしました

ホテルは向こうに行ってから決めようと思っていました。

やはり18時ではチケット売り場はやってないですかね…

• いいね! 0
    • コメント 0件