09/03/11 22:50

イギリスでのクレジットカード使用に関して・・・

苺侍さん こんばんは
質問の内容とかけ離れてしまうかもしれませんが・・・
昨年 ・一昨年とイギリスへ個人旅行(一人旅)をしてきました。
クレジットでの支払いがほとんどでしたが・・日本へ帰り しばらくしてから カード会社からTELが・・・

私のカードで東京の中古車を勝ったかどうかの問い合わせが・・・
東京までは車で7時間ぐらいも離れていて また 車も買っていないことを説明・・・

実は 私のカードで支払いがされて 30万くらいの請求が・・・ある・・・との連絡
今回 イギリスへ渡航した人の被害が多く 確認中・・・との話。

スキミング被害も沢山あるらしいです・・・気をつけてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 怖いですね

今までは運よくそういう被害にはあってませんが、今回は初☆一人旅なので、そういう可能性も考慮に入れてこれまでよりさらに慎重に行動したいと思ってます。

でも具体的には・・・?
    (1)信頼できそうなお店でしかカードは使用しない
    ②店員さんの手元を凝視する

ぐらいしか思いつきませんが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/12 13:35

でも具体的には・・・?

私も一人旅で 出かけています。 ロンドンのビクトリア駅から深夜バスでスコットランドにも行っています。 

具体的には・・・私も同じですね。

裏へカードを持ち込んでのところも・・・要注意。
    今回は スキミングらしいですが・・・すれ違いざまに チップ式ですと・・番号を抜き取る???
    なのでしょうか???  怖いですね。
    気をつけてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件