あと

お風呂でシュノーケルクリアをしますと、天井の水掃除になりますからまず天井を綺麗にしてからでないと大変なことになります(笑)。もし天井に換気口などがあるとドロドロです(爆)。

シュノーケリングにはダイビングにはない魅力もあります。ダイビングですと絶えず自分の呼吸音とバブルが出る音がしていますが、シュノーケルのときはまったくの静寂になり、遠くの音が良く聞こえます。ちょっとウエイトをつけると5m位は容易に潜れるので、とりあえず遊ぶのには十分です。まず2、3回潮を飲んで苦しむと、コツをつかめるでしょう。

あと、ボートの縁や岩などで怪我をしないように、フィンと手袋も必要ですが、まだお子さんが8歳ということなので、今年買っても来年は使えなくなるでしょう。レンタルするのが一番お得だと思います。

うちでは、履き古した運動靴とジュニア用軍手で済ませましたが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント