レンソイスがただの砂漠に!??

のりーたさん、こんばんは。
レスありがとうございます!

こちらの情報読み終えました♪
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/325172/-/parent_contribution_id/325172/
のりーたさん、みどりのくつしたさん、nontaさんの
経験談と情報収集力にただただ圧倒されるばかりでした。
私もこのくらい集めれるようにならなければ!!


>ブラジルの国内航空券については 私もしんどい思いをしました。
>お役に立ちそうな部分だけ 過去レスを貼り付けてみましたので参考に↓
ありがとうございます!
早速読ませていただきますね♪

>ベネゼエラ(カナイマ)からレンソイスへ行くのであれば 
>カナイマ→陸路でマナウス(ベレン)方面へ 
>カナイマ→空路でサンルイス(レンソイス)も可能でしょう
>行く方法もあります。
カナイマ→(陸路)→マナウス→(空路)→サンルイス って事ですか!?
カナイマからマナウスまで陸路でいけるんですね!
地球の歩き方にそのような情報は無かったので助かります!!
ご存知であれば、ルートを教えていただけますか?


>ベレン・マナウスから 北米便(たしかマイアミ?)ありました。
へぇ~知りませんでした!
気になったので、早速調べてみました↓
http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_dtl.php/273506/2009/4/25/_/10/31/204/10/33/211/

スターアライアンス系のユナイテッド航空でもマナウス利用できるんですね!
そうなると、成田-カナイマ着、マナウス発-成田着も可能ですね。
マイルも貯まるし、一石二鳥☆
・・・そうなると、マナウス-サンルイス間往復航空券が必要?
一度行った所に戻るのも勿体無い気もしますし。。
どっちが安いのかは、後で計算してみます。


>私が接種時の問診で医師に言われたのは「黄熱病接種後、6ヶ月くらいは妊娠しないほうが無難」とのこと(マラリアもほぼ同じ)
そうなんですね。
貴重な情報ありがとうございました!


>☆4月のレンソイスって お水がないのでは?
えっ!!???そうなんですか??
歩き方には1月~6月が雨期って書いてたので、
むしろ雨が多すぎるのかなぁって思ってました。
レンソイスがただの砂漠になっちゃったら意味ないですよね。
エンジェルフォールの水量ばかり気にして、レンソイスには目がいってませんでした。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 失礼しました

    himawaring

    >歩き方には1月~6月が雨期って書いてたので、
    すみません 雨季です・・・・(陳謝)

    お詫びに↓ 私が行きたくなったきっかけです
    http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program078.html

    ブラジル→カナイマ 私はこのルートで移動していません
    陸路で移動したのは たしか こぶいちさん だったと思います
    旧掲示板の方に レポートがあったかと・・・・

    カナイマのキャンプで一緒だった方には↓の予定の方もいました。
    カラカス→シウダーボリバール→カナイマ
    カナイマ→サンタエレーナ(セスナ機)
    サンタエレーナ→ボアビスタ(陸路でブラジル)
    マナウス観光も考えていたようです。

    ちょっと 調べてみては?



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    とりあえず、日本-南米のチケット手配・・・リオ?サンパウロ??

    のりーたさん、こんばんは。

    いえいえ、安心しました☆
    私がエンジェルフォールとレンソイスに行きたくなったきっかけは、
    今年1月に放送された
    「天空のロストワールド~南米アマゾン・ギアナ高地 地球創世の記憶~」
    という番組です。

    特に、
    ・地球はギアナ高地から始まった
    ・テーブルマウンテンに300mの巨大な穴が存在する
    という話に、すっかり魅了されちゃいました♪


    >カラカス→シウダーボリバール→カナイマ
    >カナイマ→サンタエレーナ(セスナ機)
    >サンタエレーナ→ボアビスタ(陸路でブラジル)
    >マナウス観光も考えていたようです。
    素晴らしいですね!
    地図を見たら、確かにいけそうな気がします。
    調べてみます。
    ありがとうございます!!


    何はともあれ、まずは日本-南米間の航空券の手配ですね。
    カラカスin サンパウロorリオデジャネイロout(もしくは反対)がよさそうです。
    のりーたさんはサンパウロとリオデジャネイロ両方行ったんですよね?
    どちらが好きでしたか??