Q&A

ロンドン→ベルリン→プラハ→ブダペスト→ミュンヘン

公開日 : 2010年04月24日
最終更新 :

ANAのマイルを使って10月にヨーロッパ旅行を計画中です。

ロンドンin ミュンヘンout
は決まっているんですが、その途中を1人であーでもないこーでもないと予定を立ています。

①ロンドン→ベルリン
これは飛行機移動を考えています。
スーツケースの重量等を考えてbmiの58.9ポンドが今のトコロ1番安いんですが、他にいい航空会社はありますか?イージー&ライアンはなんだかんだで高くなるかな??と思ったんですが。

②ベルリン→プラハ→ブダペスト
EC171で下ってみたいと思ってます。
各国の鉄道サイトを見てもよくわからなかったので…
日本で予約購入はできるんでしょうか?
それぞれ料金はどのくらいなのでしょうか?
1等と2等席では大きく料金に違いはありますか?

③ブダペスト→ミュンヘン
最初はAirでと思ったんですが、ルフトハンザの5万なんぼ…という料金しか見つけられず(泣)、鉄道移動を模索中です。
ザルツブルグ経由で7時間くらいかかるみたいなんですが、料金の見方がわかりません。
http://www.mav.hu/english/index.php(ハンガリー国鉄)

ベルリンへは過去に1度訪れていますが、鉄道での移動は初めてなので全くの無知です。
母が大の「世界の車窓から」ファンなので、今回は思う存分車窓を楽しんでもらおうと思っています。

詳しい方、ご教授願います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 4国のセレクトパス利用

オーストリアを入れた4国のセレクトパスがいいかと。4国の鉄道(ICEや特急も)乗り放題1等で一人4万3000円ほどです。
    特急ECの予約は特に必要ありません。1等ですので、以上の区間に数十回は乗りましたが、今まで座れなかったことはありません。
    すきな5日間に利用できるので、ドレスデンでも1泊(または途中下車しての半日観光)をお勧めです。戦災に遭うまではドイツ一美しい都市といわれただけに多くが修復ながらベルリンより素敵です。

ブダペストからミュンヘンでもウイーンに1泊がお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 4国のセレクトパス利用

早速のご回答ありがとうございます。

パスについてはいろいろ見ていたんですが、なんせ種類がありすぎてなんとなくスルーしていました。
    列車の旅素人には難しいです(笑)

1つ質問があるのですが、、、
    有効期間2ヶ月で5日間のパスだった場合、この5日間というのは
    連続した5日間なのでしょうか?
    2ヶ月の間であればトビトビで5日間使用できるのでしょうか?

ここが大きなポイントなんです。。。

スミマセン、日本語の読解力が足りないようで…