Q&A

Greyhownd オハイオ州のToledoの停車場について

公開日 : 2010年04月24日
最終更新 :

教えて下さい。

デトロイトからGreyhowndを利用してToledoまで行き、そこからタクシーでFindlayまで行こうと思います。
Toledoの停車場でタクシーを拾えたりできますか。
時間は夕方ぐらいになると思うのですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/04/26 05:30

事前に”英語で”予約する事に問題が無ければ・・・・

グレイハウンドの料金は不明ですが、検索してみるとデトロイト空港からFindlayまでのタクシー旅金は概算で$283のようです。
    http://www.taxifarefinder.com/main.php?city=Detroit
    (Detroit MetroからFindlayでCulculate Fareを押してみてください)
    Toledo-Findlayだと$138前後のようです(同じサイトでの計算)

距離が長くなると、タクシーよりもリムジン会社が提供するセダン(リンカーン・セダン、日本で言うと黒塗りハイヤー)の方が安上がりになります。

例えばToledoにいくつかあるリムジン会社の空港送迎レートだと、DETからToledoまで$95程度、ToledoからFindlayまで$95程度

Detoroitのリムジン会社のサイトをいくつか見ましたけど、逆にToledoのリムジン会社の方がちゃんとした会社のように感じました。
    http://www.google.com/search?um=1&ie=UTF-8&q=Toledo+limousine&fb=1&gl=us&view=text&resnum=1&sa=N&hl=en&tab=lw

コスト的には、
    1 バスとタクシーの乗り継ぎ=$??+$140
    2 空港からリムジン会社のセダンでFindlay直行=$200前後
    3 空港からタクシーで直行=$280~$300

快適度 (乗り心地、乗り換え、治安)
    1 セダン
    2 タクシー直行
    3 バスとタクシーの乗り継ぎ

事前予約(行き当たりバッタリ自由度)
    1 空港からタクシー直行(タクシー乗り場へ行くだけ)
    2 バス・タクシー乗り継ぎ(バス時間チェック)
    3 セダン(要事前予約)

になると思います。
    Findlayのリムジン会社は結婚式やパーティなどのリムジン会社が(しかも写真を見るとやけに古いリムジン)が一社ヒットしただけですからこれは検討外
    DetroitかToledoのリムジン会社で、Webから予約が入れられるところが沢山有ります。
    例 http://www.whiteknightlimo.com/airportrates.html

到着日と便名(到着時間)&行き先の住所を入れて見積もり依頼し、最終的にクレジットカードで予約すると
    当日、空港のバッゲージエリア(ターンテーブルか、ゲートからターンテーブルへの通路途中)に、ネクタイ・スーツ姿のドライバーさんがTomatomatoさんの名前(予約時の名前)を書いた紙を荷物のカートの前に出して出迎えるはずです。
    (例えばツアー会社のガイドさんの出迎えのような感じ)
    ドライバーさんがカートを押して2人で荷物を取りに行き、荷物を取った後で車(黒塗りのリンカーン・セダン、多分駐車場)まで行き、あとは予約時に入れておいたFindlayの住所まで直行です。
    荷物の積み下ろしなどは全てドライバーさんがやってくれるはずです。
    住所も事前にドライバーさんが調べてありますから、タクシーのように乗ってから住所を告げると「そんな道知らねぇ・・・」と慌てて地図を見るというような心配もありません。
    着いたら、10~20%のチップを運転手さんに渡してあげて下さい。

これで、タクシーよりも安いんですから慣れたらタクシーよりも絶対良いです。
    (街中でレストランからホテルまで、ホテルからレストランまでなどのような時はタクシーが便利で安いですが)
    検討してみてはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

沢山の情報をありがとうございます!

J@LA、初めまして。

とても心強い情報を沢山頂き、ありがとうございます。
    自分ではとても知りえなかった情報ばかりで、御連絡頂きました事、とても感謝しています。

リムジンと言うと、タクシーよりもとても高いイメージしかなく、最終手段的に考えていました。
    コスト面、快適度、事前予約といったあらゆる観点から考えて頂きましたので、それを基に検討致します。

今のところ、

1.デトロイト空港からタクシーでGreyhound の駅へ
    2.Greyhoundに乗り、Toledo で降りる。
    3.事前予約したLimousineに、Toledoの停車場まで来てもらい、Finlayへ…。

これが一番いいのかなと思っています。

ただ、空港に着いて、すぐにタクシーに乗れるのか心配です。
    Greyhoundのチケットも事前にネット予約できますが、もしなかなかタクシーが捕まらず、予約したバスに乗れなかったというのが怖いので、予約しないで行って、次に出るバスのチケットを直接窓口で買おうかなと思っているのですが、そうするとLimousineの迎えに問題が出てきますよね。

事前予約が必要なので、ちゃんと迎えにきてもらう時間を指定しないといけませんし…。

デトロイト空港からGreyhoundのデトロイト駅まではタクシーで20~25分程みたいですが、空港からタクシーを利用する方も沢山いるでしょうし、ちょっと悩みます。。。

でもこんなに貴重な情報をたっぷり頂けて、本当に嬉しいです。不安もありますが、それ以上に楽しくなってきました!

またアドバイスがあれば、御連絡頂けます様、宜しくお願い致します。

tomatomato

• 窓口で相談すれば

tomatomatoさん、こんばんは

TOLEDOからのルートを考えられたのですね!
    同じOhio州とはいえ、約100kmあります。
    2点だけ気になることが。
    1.タクシーに$500だと言われれば、すぐに現金で払うつもりでしょうか?
    2.タクシーに遠すぎるから駄目といわれたら、途方にくれたりしないでしょうか?
    そういった事柄に自己責任で対応できるのでしたら、グレーハウンドの窓口で相談してみれば良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさんから情報を頂いて…。

ま~おじさん、こんばんわ。

ご連絡ありがとうございます。
    そうですね、みなさんから色々と情報を頂き、自分でも調べていく中で、Detroit→Toledoをバスで、その先はタクシーにしようかと考えました。

理由は、やはりコスト面でしょうか。
    もちろん、無事にFindlayまで着く事が一番ですが、できるだけ出費を抑えたいというのも正直なところです。

一番安くすむのは、夜の便でDetroitからFindlayまでバスを使う事だと思いますが、やはり夜バスに乗るのはちょっと怖いなというのが自分の中にあるのと、停車場まで彼に迎えにきてもらうにしても、彼自身まだ現地に住み始めてあまり経っていないので、土地勘に不安があるといった点で、他にも何かないかなと思ったのです。

ご質問頂きました2点

1.タクシーに$500だと言われれば、すぐに現金で払うつもりでしょうか?
    → $500は出せません。Metro Taxiの相場が$200前後だったので、この金額は考えてもいませんでした。

2.タクシーに遠すぎるから駄目といわれたら、途方にくれたりしないでしょうか?
    → Toledoでバスを降りた後、拾ったタクシーに無理だと言われたら…不安になりますね。
      途方にくれる事はない!といったら、それは嘘になります。

今この質問を受けて、すごく不安になりました。まずはGreyhowndに問い合わせしてみます。

まだまだ確認しないといけない事はありますね。。。
    安全で楽しい旅にするためにも、調べないと!

ご質問、ありがとうございました。

tomatomato

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーを呼んでもらえるかどうか確認されてはいかがでしょう?

tomatomatoさん

飛行場であれば乗る人も多いので、タクシーが待っていますが・・・

トレドは観光するべきものは無い・・と5年ほどデトロイト近郊に住んでいた知人が言ってました。
    私は75号線で通り過ぎただけですので町の様子はわかりませんが、都会で無い限り日本のようにタクシーが常時待っている状況ではないと思います。
    郊外のホテルであればフロントに頼んでタクシーを呼んでもらいます。

バス停で、タクシーを呼べるかどうか(近くにタクシーがあるかどうか)、または呼んでもらえるかどうかをメールででも確認されては如何でしょう。

・・・失礼を承知でお聞きしますが、突然訪問するにしても先方が在宅されていると言う保証はあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

内蔵介さん、こんにちは。

そうですか、、、google earthでトレドの様子を見た時は、ちょっと都会な感じがして、停車場付近に教会や銀行、マーケットもあるようだったので、タクシーも呼べるのかな、と思っていたのですが、行った事のない場所を勝手に判断するのも・・・と思い、質問させて頂きました。

一度、メールで確認してみます。

また、先方には何も言わずに行くという内容を提示した事で、心配やご迷惑をおかけする事となり、すみません。

知り合いと書きましたが、実は彼です。
    私が訪問する期間、彼が居る事もわかっています。

ただ、ビックリさせたいと思って、こういう形をとりました。

不愉快な気持ちにさせてしまった方々には申し訳ありません。

ご丁寧にご連絡を頂いたみなさんには、本当に感謝致します。

tomatomato