山形好きになりました

のりーたさま。
山形の観光大使みたいですね(笑)。

足湯、よかったですよ。

でも、ご存知のように、強酸性なので、今、手の平などの皮が少しむけています。これが終わると、つるっと一皮向けた大人になるのでしょうか。

さくらんぼは、6月ですね。さくらんぼ狩り、やってみたいですね。

今回、旅行して思ったのは、米沢観光協会さんには、もう少しがんばってほしいなと思いました。
駅前にレンタサイクルが、1箇所しかないのは、どうかなとおもいました。これから、ドラマも米沢が触れられてきて、観光客が増えると思います。レンタサイクルが少ないのは、駅前の観光タクシーのためかとかんぐってしまいます。

自転車があれば、東光の酒蔵や直江石堤などもみてみたかったです。

また、山形に行きたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スイカの名産地

makoa187さん こんばんわ

>今、手の平などの皮が少しむけています。これが終わると、つるっと一皮向けた大人になるのでしょうか。
    かゆみや 炎症があれば 即通院をお勧めします。
    膝やひじなど 常にかさかさする部分以外・・・ めったにカサカサにならない部位なら特に。

指輪やピアスをして、温泉に入ると メッキがはげたり 光沢がなくなったり 銀が銅色になったり・・・
    かなり、強い成分を含むお湯なので 金属も化学変化をおこすのです~
    私は、安い貴金属(まがい物)しか持っていませんから、純金製とかは??です
    地元のおばちゃんたちは、かけ湯をしてから上がりますが、これは慣れたお湯だからです。
    温泉慣れしていない方や、肌の弱い人は かけ湯どころか 石鹸で洗ってからあがる人もいるくらいです。
    「折角の 温泉成分がもったいない」とか言うと 大変です~
    細かく説明しないで すみません。

くだもの狩り・・あれこれ

さくらんぼ・・・・
    高さ 3Mくらいの脚立にのぼり できれば 木に登って
    1番上の 太陽が良く当たる実がお勧めです。
    実を落とすと割れるので 胸ポケットや 帽子に入れて降りてきてください。
    かなり スリリングな体験ができます(笑)

ブドウ(秋)
    1房同じ種類を食べると飽きます! 
    果樹園によっては3・4粒ずつ 色々な種類のブドウの実を楽しんで!
    と 小さなはさみを貸してくれる果樹園もあります。

桃・ラフランス・・・果樹は沢山ありますが ここでしか楽しめないのは スイカ狩り!
    もちろん 食べ放題!! 真夏の 尾花沢・天童 は暑いです~
    スイカと一緒に 畑に倒れたくなるかも・・です

• いいね! 0
    • コメント 1件

スイカですか!?知りませんでした

のりーたさま。

こんにちは。

温泉、大丈夫です。少し、カサカサしているぐらいなので。
    やっぱり、温泉なので、これぐらい特徴がないと、入った気がしないので、OKです!
    肌の弱い人は、注意した方がいいですね。

さくらんぼ、ぶどうは有名ですが、スイカは知りませんでした!
    尾花沢・天童という響きだけで、ウズウズしてきてしまうじゃないですか!
    真夏の畑で、スイカと戯れる、何とも贅沢ですね。

ちなみに、旅スケでも掲載しましたが、さくらんぼカレーとさくらんぼワインをお土産に購入しました。さくらんぼワインは、高畠ファームのものではありません。甘口ということでしたが、確かに甘口で、個人的には「?」という感じでした。でも、ご当地ものですから。

さくらんぼカレーは、週末にでも食べようかと思っています。

ではでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件