Q&A

ベトナム ビザ 種類

公開日 : 2010年04月23日
最終更新 :

来月ベトナムに行く予定です。15日以上の滞在でビザが必要ということですが、ベトナム入国後、15日以内に近隣国へでて、再入国すれば、さらに15日ビザなしで滞在できるのでしょうか。それとも、その場合、観光マルチプルのビザを取得しておく必要があるのでしょうか。すみません、ベトナム大使館のホームページがないのか、全くそのへんに関する情報が得られなかったので。。。

ちなみに現地でアメリカ人の友人と合流予定ですが、アメリカ人もビザ必要かどうか分かれば教えてください。 よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• VISA

日本人に関しては、一度15日以内に近隣(陸路ならカンボジア・ラオス・中国)に出てから、再入国した後、更に15日ノービザで滞在は可能です。但し、確実にベトナム出国用に航空券の提示が前提条件になってます。
    アメリカ国籍の人は、ベトナムとアメリカの間でVISA無し渡航条約を結んでないので、観光ビザなどを取得する必要があります。シングルとマルチが1ヶ月からあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:

>15日以上の滞在でビザが必要ということですが、

正確には15日超ですね

>再入国すれば、さらに15日ビザなしで滞在できるのでしょうか

その通りです

• いいね! 0
    • コメント 0件