アドバイスありがとうございます! エンジェルフォール、レンソイスにします!

みどりのくつしたさん

アドバイス、多くのリンク情報ありがとうございました!
また、たくさんのリンク情報を頂き、大変助かりました!!
特にこちらのリンク、大変参考になります。
お得情報満載ですので、じっくり確認しながら読ませていただきます☆
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/325172/-/parent_contribution_id/325172/


やはり、16日間で全く違う4箇所に行くのは無理がありますよね。。
同じ大陸とはいえ、日本と比べ物にならない大きさですしね、、、甘かったです。

一番行きたいのがエンジェルフォール、レンソイスですので、
今回は2箇所に絞ろうかと思います。

ただ、エンジェルフォールの水量が少し気になります。
せっかくですので、ライメ展望台からエンジェルフォールを眺めたいのですが、
4月下旬はまだ水量が少ないため、いけない可能性があるとの情報を得ました。
雨期に入る境目ですので、問題ない気がするのですが、
やはり水量は少ないのでしょうか?


> あとは、時間があれば、アマゾンを見て、
そうですね!せっかくなのでマナウスに行きたいです。

> 「リオデジャネイロのキリスト像(ブラジル)」を見て、ビーチで泳ぐ程度でいいのでは??
リオデジャネイロか、サンパウロから帰ることになると思います。
どの都市が見所多いのか、、、ここも悩みどころです。。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 09/03/11 23:22

    エンジェルフォ-ルですが。

    himawaringさん、今晩は。
    nontaです。
    エンジェルフォ-ルなのですが昨年の11月私が参加したアドレナリンツア-は4月と5月はラトンシ-トまでのボ-トは水量が少ない為アクセスが不可能という事でツア-の催行はしていないという情報をもらっています。

    himawaringさんがライメ展望台からのエンジェルフォ-ルを見るのが目的とありましたので、せっかくエンジェルフォ-ルに行かれてもアクセス出来ないのではがっかりされるのではないかと、私が得た情報をお知らせしました。

    レンソイスについては昨年5月30と31日に行きました。

    まだ雨季でしたが幸運にも2日間とも晴れてくれ最高のレンソイスで思いっきり泳ぐ事ができました。

    5月、ラグ-ナには雨水が溜まっていて泳げると思いますよ。





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やっぱりボードは無理ですか。。

    nontaさん、こんばんは。

    貴重な現地情報ありがとうございます!

    やはり、昨年の同時期はライメ展望台に行けなかったのですね。。
    nontaさんが訪れた11月もそれほど雨量は無いようですが、
    迫力はありましたでしょうか?

    ボートがNGとなると、遊覧飛行だけになりますね。。
    遊覧飛行でも充分楽しめるとは思うのですが、
    やっぱりエンジェルフォールの落差・迫力を肌で感じれる
    ボートツアーがいいなと思ってました。

    う~ん、、、どうしましょう。。

  • そういえば・・・ 

    himawaringさん こんばんわ 

    ブラジル国内線 TAM航空について 
    トピ主さんと ホークさんとのやり取りは 大変参考になるとおもいます
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/351043/-/parent_contribution_id/351043/

    イグアスについて、ブラジル国側のみの見学で 飛行機を利用すれば
    サンパウロorリオデジャネイロ 日帰りが可能です。
    イグアスの空港から 自然公園は近いです、 3時間位の滞在で写真撮影・ボートツアーも可能です。
    私は「もったいないから 1泊してアルゼンチン側からも見ては?」と 思うのですが。
    過去レスを見れば、タイトな日程で両国を訪問した方も多いです。
    サンパウロ→イグアスを長距離バスで移動した ふーくんさんのレポートが詳しいですよ。
    サンルイス&カナイマを廻ってきた いつかみたあおいそらさん のレポートも詳細かとおもいます
    過去レスで検索してみてくださいな。

    カナイマレポート
    日程編
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271783/-/parent_contribution_id/271783/
    カナイマ編
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271788/-/parent_contribution_id/271788/
    私と同時期に カナイマ観光をされた方のレポートもありますので参考に

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    イグアスもいけるかも!?

    のーりたさん、こんばんは。

    イグアスの滝日帰り旅行・・・なんと贅沢な!!
    と思ってしまいましたが、
    日本からの距離を考えたら、サンパウロ-イグアスなんてあっという間ですよね(笑)
    予備日を設けて、時間があれば行くってのもアリかなと思いました。

    イグアスの滝にも行けるかもしれないなんて、感激です♪

  • 干上がっていませんか? 

    himawaringさん こんばんわ 
    みどりのくつしたさんより ご紹介ありました のりーたです(笑)

    ブラジルの国内航空券については 私もしんどい思いをしました。
    お役に立ちそうな部分だけ 過去レスを貼り付けてみましたので参考に↓

    日程編(この後 あれこれとつづきます)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348833/-/parent_contribution_id/348833/
    サンルイス編
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348846/-/parent_contribution_id/348846/
    レンソイス編
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348849/-/parent_contribution_id/348849/
    準備編(航空券の手配など 参考になると思います)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348855/-/parent_contribution_id/348855/

    himawaringさんは 旅慣れているようですので 選択肢として
    ベネゼエラ(カナイマ)からレンソイスへ行くのであれば 
    カナイマ→陸路でマナウス(ベレン)方面へ 
    カナイマ→空路でサンルイス(レンソイス)も可能でしょう
    行く方法もあります。

    日本からの手配は難しくて 私には出来ませんでしたが 
    ベレン・マナウスから 北米便(たしかマイアミ?)ありました。

    ここからは 辛口になります、相方さんと よくご相談ください。
    ☆マナウス・カナイマ等の ジャングル方面へ行くのであれば 黄熱病の予防接種 マラリア予防はお考えかと思います。
    私が接種時の問診で医師に言われたのは「黄熱病接種後、6ヶ月くらいは妊娠しないほうが無難」とのこと(マラリアもほぼ同じ)

    ☆4月のレンソイスって お水がないのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レンソイスがただの砂漠に!??

    のりーたさん、こんばんは。
    レスありがとうございます!

    こちらの情報読み終えました♪
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/325172/-/parent_contribution_id/325172/
    のりーたさん、みどりのくつしたさん、nontaさんの
    経験談と情報収集力にただただ圧倒されるばかりでした。
    私もこのくらい集めれるようにならなければ!!


    >ブラジルの国内航空券については 私もしんどい思いをしました。
    >お役に立ちそうな部分だけ 過去レスを貼り付けてみましたので参考に↓
    ありがとうございます!
    早速読ませていただきますね♪

    >ベネゼエラ(カナイマ)からレンソイスへ行くのであれば 
    >カナイマ→陸路でマナウス(ベレン)方面へ 
    >カナイマ→空路でサンルイス(レンソイス)も可能でしょう
    >行く方法もあります。
    カナイマ→(陸路)→マナウス→(空路)→サンルイス って事ですか!?
    カナイマからマナウスまで陸路でいけるんですね!
    地球の歩き方にそのような情報は無かったので助かります!!
    ご存知であれば、ルートを教えていただけますか?


    >ベレン・マナウスから 北米便(たしかマイアミ?)ありました。
    へぇ~知りませんでした!
    気になったので、早速調べてみました↓
    http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_dtl.php/273506/2009/4/25/_/10/31/204/10/33/211/

    スターアライアンス系のユナイテッド航空でもマナウス利用できるんですね!
    そうなると、成田-カナイマ着、マナウス発-成田着も可能ですね。
    マイルも貯まるし、一石二鳥☆
    ・・・そうなると、マナウス-サンルイス間往復航空券が必要?
    一度行った所に戻るのも勿体無い気もしますし。。
    どっちが安いのかは、後で計算してみます。


    >私が接種時の問診で医師に言われたのは「黄熱病接種後、6ヶ月くらいは妊娠しないほうが無難」とのこと(マラリアもほぼ同じ)
    そうなんですね。
    貴重な情報ありがとうございました!


    >☆4月のレンソイスって お水がないのでは?
    えっ!!???そうなんですか??
    歩き方には1月~6月が雨期って書いてたので、
    むしろ雨が多すぎるのかなぁって思ってました。
    レンソイスがただの砂漠になっちゃったら意味ないですよね。
    エンジェルフォールの水量ばかり気にして、レンソイスには目がいってませんでした。。。