Q&A

オーストラリアでの切手の手に入れ方&投函場所

公開日 : 2010年04月23日
最終更新 :

こんにちは。

オーストラリアで郵便局以外に切手を手に入れる場所を
教えてもらえないでしょうか。

今回、現地ツアーを申し込みしていることもあり、自身で
郵便局へ行くことが難しいのです。

メルボルンの空港内で手に入れることができると
耳にしたのですが、できないという情報もありました。

海外では、思いがけないところで切手を手に入れることが
できるので、一番手に入れやすいところはどこかと
思いました。

また、ポスト以外に投函できる場所はありますか?
ホテルの方にお願いしようかと、考えたのですが、
きちんと投函してくださる可能性はどのくらいでしょうか。
もちろん、その人に左右されることはわかってはいるのですが。。。
国柄的のようなものをお聞きしたくて。

以上、宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 19/03/19 12:16

    解決済み案件ですが。

    すでに解決済みであることは重々承知ですが、メルボルン空港 切手 で検索してこちらに辿り着きましたので、今後誰かのお役に立てることを期待しての回答です。

    メルボルン(タラマリン)空港で切手購入出来ました。

    国際ターミナル(T2)出発ロビー階(2階)のWHSmithと言うお店にて取り扱いがあります。

    1階にも同じお店がありますが、2階のみのようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オーストラリアでの切手の手に入れ方&投函場所

    以下を参照してください。
    http://www.magosido.com/useful/post.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    参考になりました。

    いろいろと詳しいことの載っているページですね。
    すごく参考になりました。
    ありがとうございます。

    その他のことでもいろいろと参考になりました。
    旅に慣れた方なら、気にならないような些細なことも、
    素人には、気になることがたくさんあったりするもので。。。

    少しずつ、旅に慣れていければと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/23 14:42

    ホテルで大丈夫です

    私は、切手のためにわざわざ出向くことはないので、
    どこの国であってもホテルに頼むことが多くなりますが、
    今まで届かなかったことはありません。

    ツアーは使いませんが、普通のホテル(3~4★クラス)です。
    もちろん、その程度は大抵のホテルが快くやってくれます。
    ただし、金庫の開いている時間に来てくれ(深夜早朝×)と言われることもあります。
    もちろん、チップなど不要です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ドミトリーやユースはご存知ないですか??

    コメントをいただいて、ありがとうございます。

    やっぱりホテルでしょうか。。。
    ただ、今回はユースや他のドミトリーに宿泊の予定なんです。

    もしあるのなら、それでよいのですが、ない場合に困るなぁ~と。
    探す時間がなさそうなので。。。

    あまり切手を購入する方はいないのでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件