Q&A

スイスパスの使用開始日記入について

公開日 : 2010年04月23日
最終更新 :

すみませんが教えて下さい。
スイスパスの使用開始日記入ををシャモニーの駅で受けることが出来るでしょうか。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スイスパスの使用開始日記入について

daraさん

スイスパスはシャモニー駅まで使えますが、スイスの鉄道駅ではないので「バリデーション」はできないと思います。 ですがこの場合のバリデーションとはスイスパスの有効期間の開始という意味での日付の印字です。 つまりこの日から1ヶ月?(確かではありません)のうちの使用開始日から所定の日数が乗車利用できる期間ということになります。

でたしか使用開始日はご自分で記入するのではなかったでしょうか。ですから ご質問の答えはバリデーションの意味ならばノーで、使用開始日なら自分での記入ですからイエスです。もっともこの部分はスイスパスを購入するところで確認すればよいことですが・・。

もうひとつのアドバイスです。 シャモニーから使用を始めるならばたぶんジュネーブからバスで入るのですよね。 つまりバスに乗る前にジュネーブ駅で、またはジュネーブ空港着ならば空港駅の窓口で「バリデーション」をもらい、使用開始はシャモニーで何日から・・と旅券提示で頼めば解決ですが・・。

たしかバリデーションを押してなければスイスパスは1年間?有効と記憶していますが・・・。(この部分は不確かです)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/23 16:24

Re: Re: スイスパスの使用開始日記入について

ぼうふらおじさん
    スイスの事について、いつも親切に丁寧にご回答なさっているコメントを拝見し、歴史から何から何まで本当に良くご存知でいらっしゃる事に感心してしまいます。
    この掲示板は大好きで、よく拝見しています。
    今回の私の質問にもすぐご回答をいただき有難うございました。
    そうですね~。ジュネーヴからシャモニーに入るときバリデーションして貰えば良いのですね。
    そのように致します。
    どうも有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件