ホテルの送迎依頼

ちょっと言葉足りずでしたので補足を。
ホテル→リマ空港への送りをホテルに依頼した際、他に同便利用者がいるならシェアさせてほしいと
ホテルに依頼、スタッフはオーナーに聞いてみるとのことでその後他の便利用だと言われました。
ホテルに荷物を預けてあった人に利用便を聞いたところ同便利用と分かりました。
スタッフに再度確認したらオーナーが勘違いかもといわれ、ホテルと提携している個人の車でそれぞれ
空港に向かいました。
コミッションを得るためと思いますが、グループだとたとえ3人でも13ドルです。
旅人同士が了解とれればシェアさせてほしかったと思いました。
他にはそのホテル利用については悪い点はなかったのですがその点については
誠実さが見られませんでした。
夜遅くの空港出迎えに比べ、空港に送る際は空港ビルの前までです。
もし時間に余裕があれば個人旅行者は同便利用者の有無とシェアの意思を確かめてから送迎を頼まれた
ほうがいいと思います。

ボリビアのポトシ~スクレは乗り合いタクシーを利用しました。
バスターミナルまで行く必要もなくホテルまで迎えにきてくれて楽でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとう ございました

    カフカフカさん 詳細な説明をいただきましてありがとうございました

    やはり 相当旅慣れていらっしゃるのですね
    旅費を安くあげたい・・とはおもいますが 
    なかなかタクシーの相乗りの交渉はできません もっと勉強せねば・・です(笑)

    >夜遅くの空港出迎えに比べ、空港に送る際は空港ビルの前までです。
    エー サービス悪いですね~
    入場料でも取られるのかな??

    以前 私は リマ市内のバスターミナル(オルメーニョ)から 空港までタクシーに乗りました。
    その時 空港近くで 運転手から「空港に入る料金 10ドル」別途請求されました。
    そんなことは聞いたことがないので 「NO」と言って 逃げ出すように降りました。
    カフカフカさんの 情報から「10ドル」って必要経費だったのかな??
    思いなおしています。


    • いいね! 0
    • コメント 0件