09/03/11 16:21

Re: ウィーン国立オペラ座チケット購入←登録が出来たのなら別の事象かもしれませんが・・・

shiro_usagiさん、こんちは (^o^)丿 ゴンと言います

登録が出来たのなら別の事象かもしれませんが・・・

この手のエラーが出た際、やってみる価値があるのが「エンコードの確認」です

windowsでアクセスしていると言う前提ですが、オペラ座のホームページを開いて
windows2000とかXPならツールバーの「表示⇒エンコード」、
vistaなら「ページ(P)→エンコード」と辿ってエンコードを開いてみてください。

「日本語(シフト-jis)」とか「Unicode(UTF-8)」に「●」や「レ」がついて
いるとそれが原因の可能性があります。

もしそうなっていた場合、「その他(M)」をクリックし「西ヨーロッパ言語(ISO)」を
チェック(●をつける)し、「自動選択」にもチェックを入れた上で

『ユーザー登録』からやり直してみてください。

上手く行く可能性があります。
私はミラノ・スカラ座で上手くいったし、この方法を紹介して多勢の人から「問題解決した」
との回答を貰ってます。

ただ、ユーザー登録が出来てるというのが「???」で全く他に原因があるのかもしれませんが。

上手く行くと良いですね (^_-)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 無事購入できました!

ゴンさん、こんばんは!

タイトルにも有る通り、先程チケット無事購入出来ました!
    本当にどうも有難うございます!

私のPCは、windowsXPなのですが、『日本語(シフトーjis)』に『●』が付いていました。
    ゴンさんのアドバイス通りに選択し、新たにユーザー登録からやり直した所、無事購入する事が出来ました!

同じ状態で、先に登録済みの2つのユーザーネームでログインを試してみたのですがやはり駄目でした。
    ゴンさんの方法、効果絶大かと思われます!
    因みに、その後購入画面以外で3つ目のユーザーネームでログインを試みた所、難なくログイン出来ました。

ゴンさんのお陰で無事購入する事の出来た『L'ELISIR D'AMORE』楽しんで来ます!

本当にどうも有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/12 11:23

Re: 無事購入できました!←良かったですね (^^♪

shiro_usagiさん、ゴンです (^.^)/~~~

無事購入できたとの事、良かったですね、お役に立てて嬉しいです

実は少し前、同じような話があってその際は「駄目だった」との
    回答だったので、少々心配しておりました。

購入できたのは「愛の妙薬(ドニゼッテイ)」ですね?
    軽妙な楽しいオペラだと思いますので、楽しんできて下さい。

因みに新宿初台の新国立の2009-10シーズンにも載っており、私は
    新国立で観に行くつもりでおります。

旅&オペラ、楽しんできて下さい (^.^)/~~~