Re: 妊婦と幼児のフライト

私も細かい決まりはわからないですが、席を取らない場合、離着陸のときは子供をだっこしておかないといけません。それで普通の人ならともかく、妊婦さんだとちょっと危険じゃないですか?そういう航空会社の配慮のようにも思います。

といっても、現実問題として席をとるか取らないかで値段が大きく違うんですよねえ。わかります、その気持ち。旦那さんと一緒に帰れたら一番いいんでしょうけど、この場合私だったら、高くなっても1席とるかな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

そうですね、やっぱり危険ですよね。
    2歳になるまでは席を取らなくても良いし、その分料金も安いのでと
    お金のことばかり考えていたので痛い出費です。。。
    アドバイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

危険というのもありますが・・・

席を取らなかった場合、バシネット席が取れればいいですが、もし取れなかった時はずっと1歳のお子さんをひざに乗せてるわけですよね?妊娠中だと結構つらくないですか?バシネット席って月齢の小さい子が優先なので1歳だとちょっと微妙かも。1歳だとご飯ももうちゃんと食べるし、席があったほうが何かと便利だとおもうのですが・・・