Q&A

2日間でモロッコめぐり。マラケシュ&フェズ2都市観光は可能ですか?

公開日 : 2010年04月22日
最終更新 :

GWにモロッコへ旅行に行きます。
欲張って、リスボンなどへも足を運んでしまうため、
モロッコで丸々観光に使える日が2日しかありません。

マラケシュは絶対行きたくて、その他フェズにも
興味を持っています。

1日マラケシュ、1日フェズ、という風に回ることは
現実的でしょうか?

マラケシュ~フェズ間は、鉄道で7時間程かかるかと思いますが、
夜行列車で移動すれば、時間も省けるし良いかなぁとか考えています・・・
(そもそも、夜行列車があるかがわからないのですが。。

2都市回ることが現実的かどうか、アドバイス頂けると大変助かります!!

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 厳しいかと思います

夜行バスも出てますからただ行くだけなら可能ですよ。
    でも本当にサクッと見るだけになってしまいますね。

Fezのがマラケッシュより見所は多いと思います。
    メディナは信じられないくらいごちゃごちゃしてて、でもマラケッシュのアグレッシブな物売りよりマシなのでゆっくり買い物はできると思います。
    マラケッシュは特に何もなく砂漠ツアーの玄関口になっていて、しいて言えば夜のジャマエルフナくらいだと思います。ただジャマエルフナは遅い時間になればなるほど人が集まり、音楽や格闘ショーが繰り広げられます。ショーと言っても広場にいくつかの大道芸人のグループがいてそこに観客が立ち見する、というような感じでその輪の中で見物しているとすぐにお金を請求されます。

話しがそれましたが、ただ行くだけではなくて何をしたいかで決められたほうがいいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2日間でマラケシュとフェズ

荷物があれば、どこに預けるのかの問題があります。
    フェズ→マラケシュ 列車:16:50-24:00、CTMバス:20:00-05:00
    列車でもバスでも、2都市を訪ねる事は可能と思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件