Re: Re: 私案

>サナア⇒(airarabia利用で)アレッポ
乗り換え時間の関係もあり所要時間が14時間を超えその上深夜到着はきついかな
と思います。

曜日によって良い乗継になる場合もあると思いますが・・・
4月以降、フライトスケジュール変わったんでしょうかね?

>イエメニアでCAI経由の方がよいかなとも思うのですが如何でしょうか。

いいと思いますよ
また、シリアは国内移動に時間がかからないので、シリア航空のサナア⇒ダマス
とかでもいいかもしれません(直行ですし)
シリア航空はHPでEチケットの購入ができます

>ぺトラからカイロですが空路がなくアンマンまで戻るかアカバから海上を経由し行くか迷うところです。

フェリーも今や80ドル程度もして時間もかかるので、(ペトラ→アンマンも近いので)
アンマン→カイロの飛行機移動も現実的かもしれません
ただ心理的にはペトラまで来ちゃうと、エジプトは目前なのでフェリーに人気はありますね

>海上を利用するなら更にホルガダ経由でルクソールに入り北上してカイロ・OUTの方がよいかなとも思うのですが如何でしょうか。

カイロoutの航空券で決まりなら、良い選択だと思います
但し、この海路は天候によってかなり揺れるのと欠航もあるので旅の後半にもってくる
のは、やや危険かなと
なので、ハルガダ(大した街じゃありません)立ち寄りに特に興味がなければ
オプション程度に考えられたほうが無難です

それと、カイロ:ルクソール間の鉄道はルクソール→カイロのほうがチケットが取りづらい
ことがあるので、ぎりぎりまでルクソールにいると慌てることがありうるので
ルクソールoutをおすすめしたのです

>最後の行程のルクソールから日本は経由便でしょうか カタール航空の利用が可能ですか。

カタール航空でドーハ乗継になりますね

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント