全部計画を立てずに、現地で情報を入れて、いろいろ考えることが、長期旅行の楽しさではないでしょうか?

silver foxさんから、レスが付いてますが、それで検索できたらいいですね。
また、この掲示板には航空券について詳しい方々が沢山いらっしゃるので、情報は得られると思います。

僕のカキコは、ちょっと違った観点から。

>>現在南米におり今後エクアドルのキトからパタゴニア方面へ飛びたいと考えているのですが、
>>値段はおろか就航している航空会社があるかどうかさえ見当がつきません

旅先にいるのならば、キトの旅行代理店に入っていって、聞いてみたらどうでしょうか??
それに、いくらインターネットが発達しているとはいっても、現地の切符のすべての情報がアップデートされていることはないです。

僕は日本でも、ネットで料金を調べたあと、電話をかけたら、ネットよりも安い価格を示されたことが何度かありますよ。

僕がアルゼンチンのバリローチェからブエノスアイレスに飛んだときは、
名前を聞いたことのないプロペラ機が、アルゼンチン航空のジェット機の半額で
ゆっくり飛んでました。

そのとき、バリローチェからウシュワイアへのフライトも考えましたが、高すぎて諦めました。

--------------------------------------------------
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/bariloche.htm

>>さて、この日、町の両替所に行くと、U$1=635オーストラルであった。
>>インフレが止まっているので胸騒ぎがして、旅行代理店に賭け込み航空運賃を聞いた。

>>「ウシュアイア(フエゴ島の町だ)まで80300オーストラル、約127ドル」との答だ。
>>ウシュアイア経由でブエノスアイレスへ飛ぶと19万オーストラル(300ドル)を越える。
>>4万円だ。
>>20ドルでどこまでも飛べると言う話は嘘だったんだろうか?

>>「この前、アルゼンチンでは国内線はどこへ行くにも20ドルと聞いたんですけれど~」
>>口髭をはやしたおじさんはにやっと笑ってこう言った。

>>「ああ、それは2週間前までだよ。残念。もう少し早く来れば良かったのにね」
--------------------------------------------------------

その航空会社をいまチェックしても、存在しないので、潰れたのでしょう。
でもまあ、そういう情報を自分で現地で入手するのが、
長期旅行の楽しみではないでしょうか?

また、南米内部の飛行機料金は案外と高いものです。
(アフリカ内部のフライトも結構高いです)

現地で聞いてみて、あまりに高くて、諦めることもよくあります。
それもまた、長期旅行というものです。

ですから、安く要領よく旅をすることを目的にせずに、現地で調べ回ることも楽しんだらどうでしょう。
旅を楽しむとは、そういうことだと思うんですが。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント