Q&A

タイの旅程について

公開日 : 2010年04月21日
最終更新 :

すみません。タイについてまったくの経験がないのでどなたか教えてください。8月9日早朝バンコク着で,9、10,11日を滞在し12日の早朝に成田へ出発します。その前は2週間ほどスリランカへ滞在しています。今回タイはまったくの初めてなので、少々タイでの滞在を経験しようと思い成田への帰国を遅らせました。5歳の息子と母の親子旅になります。

スリランカは知人もいますし過去に何度か経験もあるのでいいのですが、この短い日程でタイでの滞在にお勧めはありますでしょうか。また、バンコクへ早朝に到着なのでホテルへのチェックインまでもどうしようか思案中です。フライトスケジュールの関係上空港近くがよいのか迷ってもいます。どなたか恐れ入りますが、お勧めのホテル(50$前後ぐらい)や旅程を教えていただけると助かります。よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 8月には

    まだ先の話で 心配はないと思います。
     5月が タイの学校は新学期になり、 4月後半から 田植えが始まります。
     (デモ隊の多くは 田舎から出向いている方々で 旅費、燃料代、食事代 は 支持政党、
      有力者払い)

    空港近くのホテルであれば、もし、騒動が収まってしまい、観光となると、バンコク都内に出る
    には不便です。
      
      空港から 西にまっすぐゆけば 地下鉄のラマ9駅になります。 この駅前には
     グランドメルキュール、その裏に セントリックラチャダー(値段が3000円ですが
     駅に近く便利がいいでしょう、ネットもロビーは無料)
      であれば、何かあっても 空港へタクシー でまっすぐですから心配はありません。
     現地観光も メルキュールでピックアップしてもらうか、地下鉄でサイヤムヤーン駅
     まで出て、近くのマンダリンホテルに行けば パンダバスの現地観光に合流できます。

      土日であれば、地下鉄のガムペーンペット駅で降りれば、ウイークエンドマーケットの
    端に出れます。 ルンピニ駅で降りれば ルンピニナイトバザールに出れます。

     むろん 中心部には BTSに乗り換えることもできます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/22 18:20

    ありがとうございます。

    様々なアドバイス誠にありがとうございました。お二人がそれぞれおっしゃっていただいたこと、ありがたく受け止めております。タイに入国する前に滞在する、スリランカ情勢ばかりに気がいっててしまい、実はタイの情勢を恥ずかしながらあまり意識しておりませんでした。(スリランカのほうはNGO活動関連の滞在ですので現地との連携もまめにしており特にあまり心配ないのですが。)確かにタイは今は情勢が不安定ですよね。なので、私もこれはいっそバンコク到着後、タイ領のどこか島のビーチリゾート滞在を2泊3日程度で考えてもいいのかなとも思いました。(8月9,10,11日)そして最終日は翌日が早朝出発(12日6時過ぎ)なので空港近くのホテルに宿泊してスーパーとかで買い物してもいいのかなとか。(スリランカではリゾート滞在は多分無理なので。)このあたりはいかが思いますでしょうか。でも、ぶんぶんさんからご紹介していただいたホテルもちょっと情報収集してみます。シルバー ゴールド ガーデンホテルはいかが思いますか?空港からタクシーですぐで外にはロータスのスーパーがあると聞いたのですが。。ともかく子連れですし、安全と時間に配慮して行動したいと思っています。

  • 当面様子を見る

    タイの政情不安はいつまで続くのか、今後どんなプロセスを経てゆくのか。
    今のところ見通すことはできません。
    タクシン派によるバンコク市街中心部の占拠をいつまでも持続させることはできないでしょう。
    しばらくすれば情勢が動くと思われます。

    8月の旅行予定でしたらしばらくタイの政治状況を見てから計画を考えても遅くないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件