Q&A

カタルーニャエクスプレスについて教えて下さい。

公開日 : 2010年04月21日
最終更新 :

こんばんは。お借りします。
5月にバルセロナ旅行を予定しており、フィゲラスのダリ美術館へ行こうと考えています。

そこでパセッジドグラシア駅からフィゲラスまで、カタルーニャエクスプレスを利用しようと思っており、スケジュールを組む為時刻表を調べようとしているのですが、renfeサイトで時刻表を調べてみてもよく分かりません。



手順も合っているのか不安なのですが…
renfeサイトの『Consulta de Horarios』の欄で
●baecelona
●figueres
を選択して

日付を選択

『Bascar』クリック

とすると、以下の様に時刻表が出てくるのですが(一部コピペ↓)
この中にカタルーニャエクスプレスがあるのか、よく分かりません。


  15901 MD     05.56 07.47  1 h. 51 min. Consultar Ver Ver
15827 REGIONAL 06.16 08.29  2 h. 13 min. Consultar
15009 MD     06.46 08.39  1 h. 53 min. Consultar Ver Ver
15829 REGIONAL 07.16 09.39  2 h. 23 min. Consultar Ver Ver
00370 ESTRELLA 07.53 09.57  2 h. 04 min. Consultar y comprar Ver
15077 MD    08.16 10.09  1 h. 53 min. Consultar Ver Ver
00073 TALGO 08.45 10.24  1 h. 39 min. Consultar y comprar Ver
15825 REGIONAL 09.16 11.29  2 h. 13 min. Consultar
15095 MD     10.16 12.09  1 h. 53 min. Consultar Ver Ver
15831 REGIONAL 11.16 13.29  2 h. 13 min. Consultar Ver Ver
 

行った方のブログ等を拝見していると、前日に駅で時刻表を貰って行ったという方が結構いらっしゃるようなのですが…
事前にネットからカタルーニャエクスプレスの時刻表は見れないのでしょうか?
どなたか知っていたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/04/22 09:48

    >kyo-masaさん

    ありがとうございます!
    MDがカタルーニャエクスプレスだったんですね!
    時刻表も確認できました。
    乗り間違えないように気をつけて行ってきます。

    大変助かりました!ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カタルーニャエクスプレスについて教えて下さい。

    上記、時刻表のMDの所をクリックすると、バルセロナの駅ごとの時刻表が表示されます。
    多分、MDと表示されている列車がカタルーニャエクスプレスだと思いますよ。
    (日本でいうところの快速列車だと思ってください)
    なお、スペインの国鉄は日本のように定時運行は守られていません。
    それと、パセダ・グラシアの駅は、プラットホームが上下1線ずつで、次から次ぎと列車が入ってきます。列車の案内表示板を必ず、チェックしていてください。
     それでは、よい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件