Q&A

スウェーデン国鉄で購入したチケットをデンマークから使えますか?

公開日 : 2010年04月21日
最終更新 :

SJ(スウェーデン国鉄)のサイトで、コペンハーゲン→ストックホルムのチケットを検索したら、
322SEK(¥4,000くらい?)でした。安い!X2000直通なのに!

①アホな質問なのかもしれませんが、スウェーデン国鉄HPから買ったチケットをコペンハーゲンで提示したら「国が違うから無理だよ!」なんて事にはなりませんか?何となく心配で・・・。

②現地で購入した方が、もっと安かったりしますか?

誰か教えて下さい。宜しくお願い致します。

*先日こちらで質問して、クレジットカードはアメックスかダイナースでないと決裁出来ない事が判明しましたので、アメックスのカードを作ろうと思います。スプラウトさん、ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/04/21 20:00

Re: スウェーデン国鉄で購入したチケットをデンマークから使えますか?

気になるのですが支払いの画面でクレジットカードを選択すると、下に出てくるのがデビットカード情報の入力となっていませんでした?type of credit cardの下がdebit card numberとなっていたような。。
    または、地球の歩き方の旅の手配というところからヨーロッパ鉄道というところを進んでいくとX2000や夜行の予約ができるようなので外国行きがあるかどうか問い合わせて見るのもいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/04/21 18:58

どういたしまして。

スプラウトです。
    ①についてはわかりませんが、コペンハーゲン発と書かれているなら問題ないと思います。コペンハーゲンでのチケットの受け取りは空港駅、中央駅でできるようです。
    http://www.sj.se/sj/jsp/polopoly.jsp?d=238&a=27662&l=en&l=en&intcmp=127662
    尚、こちらは以前の質問にありました。
    また②については別の旅行サイトにですが「予約していったほうが断然安い」との記述を見ました。
    コペンハーゲンは行ったことありませんがストックホルムすごく素敵な街です。
    無事予約できるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件