海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >アフリカ全般 >観光スポット >クフ王ピラミッドの午後入場、荷物預け場所、ルクソール

クフ王ピラミッドの午後入場、荷物預け場所、ルクソール

こんにちはゲストさん

こんにちは!
今週の土曜からエジプトに行きます。
初日はカイロに滞在し、翌日エジプト考古博物館とピラミッドに行き、夜8時半頃の夜行列車でギザからアスワンに向かう予定です。
滞在予定のホテルがエジプト考古博物館に近い事と、夜行列車がギザから出発する事から、午前中に考古博物館、午後にピラミッドを周り、夜はそのままギザで列車に乗るつもりです。

①色々なサイトで、昼過ぎから暑くて歩き回るのがつらくなるから、ピラミッドは午前中に行くのが良いと書いてあったのですが、午後に行かれた方はいらっしゃいますか?クフ王のピラミッドの午後入場は1時PMなのですが、どのくらい前から並んでおけば良いでしょうか?

②ホテルをチェックアウトするので、タフリールバスターミナル周辺と、ギザで荷物を預けることができる場所を教えてください。

③ナイル川クルーズで最終日にルクソールに行くのですが、そのツアーに王家の谷、王妃の谷、ハトシェプスト女王葬祭殿、メムノンの虚像観光、カルナック神殿、ルクソール神殿が含まれています。チェックアウトが8時AMと早く、当日の夜行列車でカイロに戻る予定なので、ルクソールで丸一日あるのですが、上記以外で行って良かったところや、やって良かった事等があれば、教えてください。

宜しくお願い致します。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

クフ王ピラミッドの午後入場、荷物預け場所、ルクソール

ナターシャ 10/04/21 00:19
  • 1