Q&A

空港内のATM

公開日 : 2010年04月20日
最終更新 :

今の状況ですと、ほんとに行けるかどうかわからないのですが
4月末から5月はじめまで、ルフトハンザ、フランクフルト経由の便でハンブルクに行く予定なのです。

フランクフルトのトランジットルーム周辺かハンブルクの空港で
citibankのカードの使えるATMはありますでしょうか。
キャッシングはあまり好きじゃないので、できればcitiのカードで現地通貨を引き出したいのですが…
あるとしたら、どのあたりで見つかるか、もしご存じでしたら教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

(ヨーロッパ方面に旅行されるみなさま、早く火山問題が片付くと良いですね…)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ユーロの両替

しろがねさん、こんにちは。

ハンブルク空港のウエブサイトは不親切ですね。
    http://www.ham.airport.de/en/3248.html
    「all about money」のところに、Geldautomatenとあるので、複数のATMがあることは間違いないですが、PLUSに対応しているかどうか・・・。

余談ですが、ドイツのATMで日本の口座(CITIBANKに限らず)から引き出すより、成田空港でキャッシュで両替した方が、レートはいいと思いますよ。(ユーロの場合。断言できませんが、多分・・・そのくらい、レートが悪いです。)ドイツの街中のATMを使うなら別ですが、空港でATMを使うなら、成田で両替するのと「危険さ」はあまり変わらないので、一考の価値はあるとおもいますが・・・良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

はい、フランクフルトとハンブルクの空港サイトは、一応見てみたのですが、よくわからなくて…
    確かに、あんまり親切ではないような気がしました。
    なんか、ドイツ語と英語と混じってるし…ドイツのサイトってこういうものなんでしょうか。

実は、日本の空港で両替したことなかったんです。
    その方がレートが良いなら、今度はそうしてみようかな…

いろいろ情報ありがとうございました。
    ほんとに行けるかどうか不安な状況なんですが、がんばっていってまいります。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • citibankカードと言っても

しろがねさん、こんばんは

citibankカードと言っても、所詮は普通のクレジットカードと同じで、PLUSとSTARのマークのついているATMならどこでも下ろせます。
    レートも確かVISAカードと同じだったかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですが、ない場合もあったんですよ~

はい、でも、ヴェネツィアに行ったとき
    PLUSとSTARのマークのあるATMが本島には見あたらなかったんですよ。
    たぶんドイツならあるだろうとは思うのですが、一応事前に確認できたらと思ったのですが
    空港内にあるかどうか、ご存じありませんでしょうか。