Re: ウィーン国立オペラ座チケット購入

shiro_usagiさん、こんばんは。

昨年の4月にウィーンを訪れました。国立オペラ座のチケットをshiro_usagiさんと同じく日本からculturallのWebから購入していきました。
何か記録を残しておけば良かったのですが、特にメモ等を取っていないので、うろ覚えなんですが、購入時にユーザー登録とかログインとかは特に必要では無かったような気がするのですが・・・。

さきほど、試しに途中までやってみました。

・まず国立オペラ座のホームページに行く
http://www.wiener-staatsoper.at/

これは、culturalのページに直接行った場合、英語Ver.に切り替える方法が分からなかったので。

・Monthly Programmeから観たい演目・日にちを選んで、ticketsをクリック。

・culturallのページ(おおむね英語Ver.)が別ウィンドウで開くので、右のメニューからPurchaseをクリック
 確かにこのメニューの中にLoginというのもありますね。

・Javaを使った席の選択画面が出るので、空いている中から座席を選んでクリック
・選んだら、右下の方にあるForward to paymentをクリック

・・・というところまでしか試して無いのですが、後はカード情報とか色々入れていけば良かったんじゃなかったかと思います。

前述の通り、うろおぼえなので、間違っていたらごめんなさい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ウィーン国立オペラ座チケット購入

    忍び服さん、おはようございます。

    操作方法を細かく書いて頂いてどうも有難うございます。

    私もオペラ座のホームページから入り、忍び服さんの書いていらっしゃる通りに進めているのですが、

    ・席を選んで右下のForwardo to paymentをクリックするとbasketに行き、

    ・更にforward to paimentをクリックすると、

    ・『payment for New Customer』と『payment for Registered Castomers』の選択画面が出てきます。

    ・payment for New Customerからユーザーネームやパスワード住所、氏名、電話、Email address、誕生日等の登録を済ませると、

    ・『User data』の画面となり、登録した情報と(パスワード以外)Customer Namberが表示されます。

    ・この画面の右下のPaymentをクリックすると、前述の『payment for New Customer』と『paynent fr Registered』の選択画面となり、先程登録したユーザー名とパスワードを入力すると、

    ・『Username oder passwot falsch.Please check your entries』と言うメッセージになり、その後何度試みて同じ表示が出て、ログインできません。

    ・この画面の下に『retrieve Password』と有り、もしかしたらパスワードが間違っているのかも・・・と思い、Emaill addressを書き込み送信したのですが、『数分後にメールが届きます』の表示後、特にメールは届きませんでした。

    諦めて席を選びなおして、新たにユーザーネームとパスワードを別のEmail addressで登録すると、

    ・今度は『User data』の画面後『Payment』をクリックすると、無事paymentの画面となり、席番等と共に『transaction code』が表示されており、
    クレジットカード情報を入力して、下の『Process credit-card payment』をクリックすると、
    又例のログイン画面となり、何度やってもログインできません。

    この操作の繰り返し中に希望の席は無くなり、だんだん取れないかも・・・という気がしてきました。
    ユーザー登録の基本的な事が間違っているのかもしれませんね。
    もしくは何か重要な事柄を見落としているとか・・・。
    これからもう一度チャレンジしてきます。

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件