・・・とすれば

AMEXのカードが使えないということになりますね。
日ごろよく使う私のマスターカードにもチップが入ってません。
私はどちらのカードもイギリスで使っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ・・・とすれば

4桁の暗証番号を入力す時、ピッ、ピッ、ピッ、ピッと音がしますよね。
    分かる人なら、それがどの数字か分かるのではと思います。
    悪用されないかと、この方式は心配です。
    サインの方がその点悪用されにくいのではと思ってますが・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ・・・とすれば

過日、AMEXに何故チップ入りにしないのか聞いたことがあります。
    ステンゲットさんがおっしゃられていたことと同じことを言われました。
    4桁の数字の怖さ、そのチェックを通過してしまうと誰でも簡単に
    使えてしまうので検討はしているが弊社は踏み切れないことでした。

• Re: ・・・とすれば

というか、ICチップ付きの場合はカードを専用の小型の箱に差し込み、それから暗証番号を打ちますが、磁気テープの場合はレジの脇のスペースにスライドさせて読み取るなどやり方がG-catの機械によってまちまちなのです。
    多くのヨーロッパのクレジットカードはICチップ付きなので、小さなブティックなどの店員さんで磁気式のやり方を知らない方が時々いらっしゃるので、大抵そこでまごついてやり取りが長くなることが多いのです。
    それが面倒ゆえに私はチップ付きを出すことが殆どです。
    マークス&スペンサーなどは慣れているという感じで、それぞれを対応されていますが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件