Re アイガーサンクション ってご存知ですか。

お姉さま スイスに精通・・・というわけには行きません。なんとなく通っているおじさんです。

雨にたたられる・・・なんていわれますが 雨に煙るアイガーの岩壁と積もりたての雪・・、黄色く色づいた木々と緑の牧草地を傘をさしながらブラブラ歩くのも スカーンと晴れて圧倒的に迫ってくる大景観の圧力とはちがったしっとりしたよさがあります。 これが毎日では困りますが・・・といささか負け惜しみ。

アイガーが舞台の小説では アイガーサンクション が有名です。 クリントイーストウッド主演で映画にもなりましたが・・。 原作は トレベニアンというなぞの小説家です。 教養のある殺し屋のお話ですが
同一の主人公の シブミ という小説もあります。 河出書房です。
主人公は日本人武術家から武芸をならった・・・という設定です。

夏冬秋・・・といっても 20年以上かけてですから 元気で年を重ねれば・・。 健康と 少しのウン?。それとどこかの神様への感謝・・ 。  

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント