Re: イタリアでT/Cは使えない?

先月半ばに1週間ほどイタリアのローマとナポリへ行ってきました。
「イタリアではT/Cが使いにくい」と聞いていたので
予算の1/3ほどをT/Cで持って行く形をとりました。(残りは現金とクレジットカード持参)


空港や駅では使用していないので判りませんが、
ホテルでは可能でした。でもこれもホテルによって色々だそうです。


私の予算は少額なこともあり成田で両替しました。
ご予算にもよりますが、半分か1/3を日本で両替されたほうが使い勝手がいいと思います。
特に20ユーロの紙幣が重宝しました。

参考にはならないと思いますが、すごく遠いのでお気をつけて行ってきてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: イタリアでT/Cは使えない?

    ありがとうございます!
    日本で両替して現金で持っていこうと思います。
    イタリア語しゃべれないので現地での換金も実は不安ですし…。

    • いいね! 0
    • コメント 0件