Re: まずはルートから

皆様、たくさんの詳細情報どうもありがとうございました。
私事にもかかわらずお時間を割いていただき感謝しております。

あまりにも複雑で不慣れなヨーロッパなので、もう自分ではどう
にもならないと思い先のコメントいただいたように、本日、大手で
昔からよく利用している代理店のHISさんに問い合わせ、40分
ちかくあーでもないこーでもないと色んな提案をいただきました。

テネリフェに到達するにはやはり予算は20万を超えそうです

しかも、他の小さな代理店に言われたように、マドリード行き、
ヨーロッパ系航空会社が13日ー15日はどこも満席・・という
ような感じで時期をずらす、もしくはアジア系(シンガポール)を
利用し、早朝に乗継地点につき、深夜に乗り継ぎ便に乗ると言う
ようなハードなスケジュールしかありません。

かなり諦めモードにいます・・(><)

アジア系を利用したとしても、トータル運賃20万円以上で、
スペイン滞在3日間、移動で4日をかけてしまいます・・

もう2-3日、悩みながらもリサーチを続け決断を下したい
と思っております。

皆様のご助言、心より感謝しております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/11 08:53

探せばなんとかなるのでは?

うーん。営業妨害はしたくはないのですが、このような少し複雑な
    ルートでしかも価格重視のものをHISに頼ったのがそもそもの誤り
    ではないでしょうか?

低価格、すなわちスキルの差に出てきます。

まず、欧州系でスペインに入るのを諦める。
    先に書き忘れたのですが、マドリードもしくはバルセロナからならば、
    スペイン地域限定版LCCとも言えるVuelingとかClickairが使えます。
    ただし、オフシーズンがない島なので、決して安くはないようですが。
    それでも往復3万円程度に収まるかも知れません。

しかし4月始めならば、スペインまで行くのに満席(本当は価格に見合う
    予約クラスに空きがないだけで、今のご時世、全席満席はまずないでしょう)
    はあり得ないと思います。まだ、諦めるのは早すぎるはず。人気のない
    英国航空などは空いているのでは?

アジア便ならば、地域によっては成田や関西まで行くのを足すと、却って
    早い場合もあり得ます。特にソウル経由を使う大韓航空の場合(アシアナ
    は少し接続に難がある)。これに次ぐのが、香港経由のキャセイでしょう。
    HISで出てくる大韓航空のロンドン便で4月の始めで3万円台とか。
    キャセイの正規割引でも4/1-4/24 75,000円です。

ロンドンからならば、LCCをうまく使えば合計10万円そこそこ。
    同じくLCCの選択肢が増える(裕福である、暖かい場所が好き、
    そもそも民族的にも移動が大好きであるドイツからが多い)フランクフルトに
    入れば、宿代も少しは節約可能でしょう。

ただし、細かい日程に合うフライトがあるかは、頑張って独力で検討すべき
    課題です。HISは勿論のこと、小規模代理店にも無理です。何より利益が
    出ない。

助言できるとすれば、
    (1)マドリードかバルセロナに10万円そこそこで入れるエアラインを探す。
    (2)ロンドンかフランクルフルトに、できれば10万円を切る値段で入れる
    エアラインを探す。アジア便ならば、経由地で滞在しなくて済むようなもの。
    (3)スペインの上記都市か、ロンドンまたはドイツ都市から飛んでいる
    LCCのうち、日程的に合い、しかも値段が比較的安い(激安はないようです)
    ものを見つける。TUIで少し調べてみましたが、ハノファーか何処かならば、
    100ユーロを切る価格がありました。まだドイツ国内ならば数十ユーロで
    繋げるパスも買えるはずだし、ドイツ国内移動は楽なので、検討の余地あり
    です。

何度も言いますが、代理店は儲けにならないので(LCCは基本的に扱わない)、
    自力での勝負です。

• いいね! 0
    • コメント 0件