Q&A

ムンバイ国内線空港での待時間のすごし方について

公開日 : 2010年04月19日
最終更新 :

来週頭から、6年ぶり2度目のインドに行きます。
ムンバイからオーランガバードに入り、数日滞在後オーランガバードからジャイプールに行く予定です。
オーランガバードからジャイプールへのフライトの乗り継ぎが悪く、国内線空港で7時間程待つ予定なのですが、その間のお勧めの過ごし方があれば教えてください。
せっかくの旅なので、できるだけ楽しく過ごしたいと思ってます。
アドバイスよろしくお願いいたします。
(30代女子です)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/05/11 17:18

アドバイスありがとうございました!

プ~~さん、yogi58さん、アドバイスありがとうございました。
    先週帰国しました。お礼が遅くなりすみません。

結局待ち時間はターミナルの中で過ごしました。
    一旦荷物をチェックインさせると、ターミナル外に出ることは禁じられていたので、
    大きなトランクがあったこともあり外出は断念しました。

ただ、国内線ターミナル内部は改装直後のようで、ドミノピザ、Coffee Beans and Tea Leafといった飲食店が真新しい店舗でいくつかあり、
    座り心地のよい席で食べたり飲んだりしながら空港内の無料配布新聞を読んだりして、結構快適に過ごせました。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/20 09:47

Re: ムンバイ国内線空港での待時間のすごし方について

何時着なのか書いていませんが、夜中でないと想定します。

私は4年前?5年前?にデリー・トリヴァンドラムを往復した時、いずれもムンバイ経由で、帰りは国内線空港から国際線空港にシャトルバスで移動したことがあります。
    その時のわずかな時間の印象ですが、暗くて何もなかったように思います。
    空港ですから、何もないことはないと思いますが、すぐに移動したのでそのような印象です。  

7時間の待ち時間であれば、私は取りあえず空港エリアにあるバス停を探し、最終のバスターミナルまで行きます。
    帰りのバスタ停と時間を確認し、回りをぶらつき、食事をして、空港は2時間前でないとは入れませんので、その時間、あまり遅くならない時間に空港に戻ります。
    「歩き方」に書いてなくても、空港ですから必ず路線バスが走っています。
    海外旅行していて、時間がある時はよくこのようにして過ごします。

5年前?、行きのムンバイでも時間があり、そのように過ごした記憶が・・・・。
    (魚屋さんを見た記憶と、食堂に魚のメニューがあったので、多分ムンバイだと・・・・)
    空港からバスターミナルまでそれほど時間がかからなくて、バスターミナルを左に曲がり、少し歩いたら露天の野菜屋、魚屋等があって、見て回り、食堂で食事してバスで戻りました。
    わずかな時間でしたが、インドを楽しめました。
    そんな所では、観光客をあまり見かけませんから、インド人が話しかけてきたり、それなりに楽しめると思いますよ。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港内ではきつい

とかく何もない空港です。
    といって町まで行くには道中混んでいるので往復のロスタイムが大きい。
    さて暇をつぶすとすれば・・やはりないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件