退会ユーザ @*******
05/10/07 10:30

この頃は同じ国へ行くことが多くなりました。

元来面倒くさがりで旅日記やデータを残してなかったので、
行った国の数が自分自身良く分かってなかったのですが、
このサイトでチェックしたらなんと超100ヶ国の107ヶ国、
47%になってました(笑&驚)
自分自身のデータ集計ができてとっても有益なサイトでした。
ご紹介ありがとうございます。
この頃は昔みたいに長期で旅行に出ることが難しくなって
しまったので(涙)、昔行って気に入った場所や近場へ出かける
ことが多くなりました。
もう少しがんばって世界の半分でも見ておきたいものです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/10/07 22:45

    独立国とそれ以外に私なりに分けてみました。

    ちょっと時間があったので、このサイトの中で行ったことのある国々を独立国とそれ以外に分けて考えてみました。
    それ以外に含まれるもので、異議があるかも知れませんがお許しを。

    チェックした総合計訪問国108カ国(地域)

    独立国:グルジアが抜けていたのでちょうど100ヶ国になりました。
    なお、台湾は私の計算上独立国扱いにしてます。
    考えてみると、はえある100カ国目は東チモールでした。

    それ以外の8ヵ国(地域)内訳:グアダルーペ島、マルティニーク島、
    仏領ギアナ、西サハラ、ジブラルタル、パレスティナ、日本、グアム

    秋の夜長のいい暇つぶしができました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件