Q&A

Peruzziの財布

公開日 : 2010年04月18日
最終更新 :

1か月ほど前にイタリアへ行ってきたときに、フィレンツェのPeruzziで財布を購入したのですが、
小銭入れの縫合の部分が購入後1週間程度で破れてしまいました。

普通に使っていただけなので、
不良品でしょうから、HPからメールで問い合わせたのですが
autoresponderでそのまま跳ね返ってきて、もちろん返信はありません。

当方それなりのイタリア語は話せますが、電話でクレーム?を言えるほどではなく、
できれば避けたいと考えています。

同じような体験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/04/19 01:10

    Re: Peruzziの財布

    それは残念ですね。メールを送ったのは、こちらのページからですか?
    http://www.peruzzispa.com/ja

    私は、ゲラルディーニのバッグで同様のことがありました。
    ゲラルディーニの製品を置いているデパートに持って行き、修理はしてもらえましたが、
    現地で購入したものについては、修理代がかかると言われ、払いました。

    現地に持っていけばすぐに対応してくれるのでしょうけれど、
    簡単に持っていけるわけもなく、電話をしてもきっと電話代損した…ぐらいで終わりそうですね。
    運が悪かったと諦めるしかないのではないでしょうか…
    または近々フィレンツェに出かける人に持って行ってもらうとか。

    イタリア旅行中に、前の旅行のときに買って使っていたマンダリーナダックのバッグが壊れたことがあります。
    それに関しては、私があまりに重いものを入れてほぼ1ヶ月毎日使っていたので、
    しかも買ったのは1年以上前だったので、とにかく直してもらえれば…と取扱店に持ち込んだら
    その日のうちに直してくれて、しかも無料でした。
    こういうことをしてもらうと、このメーカーのものはリピートしちゃいますね。
    でも、日本で壊れたのだったら、やっぱり無理だったかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Peruzziの財布

    アドバイスありがとうございます。

    >メールを送ったのは、こちらのページからですか?
    http://www.peruzzispa.com/ja

    そうです。
    しかし前述のように、送っても不在時のお知らせのようなメールが戻ってくるので、
    恐らくあちらのメールは使われていないと考えていいかと思います。

    >または近々フィレンツェに出かける人に持って行ってもらうとか

    その手がありましたか。
    幸い、自分の周りにはイタリア好きばかりですので、
    もしかしたら誰か夏ごろに行くかもわかりませんから、
    頼んでみようかと思います。

    あるいは、来年自分で行くのも悪くないかな、とも思っています。

    それにしても、Peruzziは店員の対応も良く、
    免税+アルファの値引きもしてくれるなど
    とてもいい店だっただけに、少し残念に思っています。
    イタリアだから仕方ないような気もしますが・・・

  • Re: Peruzziの財布

    意志が伝達できないならあきらめろ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件