出発20分前とは?

いなかっぺ さん、こんにちは。
いつもご教示頂き有難うございます。

ルールは出発20分前ですか。

明日、偶々伊丹空港へ行くので最終チェックイン時間を確認してみますが、20分前で良ければ早朝の場合助かりますね。

出入国で最近どのくらい時間が掛かるのか分らない場合が多く、出来るだけ早めに空港へ行くようにしたいと思います。
(今回、私達にとって初めてのESTAなので良く勉強してきます。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 出発20分前とは?

>ルールは出発20分前ですか。

国内線ルールは出発の15分前に保安検査場を通過するでは?以前は15分前にチェックインを済ますでしたが。ちなみに、みていると福岡空港では国際線の乗り継ぎの手続きに時間がかかりそれ以内に終わらない事も多々あるようですが。。。

>今回、私達にとって初めてのESTAなので良く勉強してきます

そんな勉強いりません(笑)。チェックインの時にプリントアウトした紙を見せるだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 出発20分前とは?

いなかっぺさん、こんばんは。

ESTAは全く心配しなくても言いという事をお聞きして一安心です。
    有難うございました。(早朝より福岡へ行っていて御礼が遅くなりました。)

• いいね! 0
    • コメント 0件